HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 先回も胎嚢の事で質問した...

先回も胎嚢の事で質問したものです

2015.11.26 20:25    0 3

質問者: たまさん(28歳)

胎嚢しか見えませんでした、、、
生理周期は大体32周期
最終月経が10月15日~19日
10月27日・・・旦那と仲良しそれ以降仲良しなし
11月9日・・・フライングで検査薬をしたら薄く反応
11月15日・・・ほぼ毎日検査薬をしてちゃんと濃くなった
11月16日・・・自分で計算して4wだったので産婦人科にかかったが胎嚢が確認出来ず26日に来てくださいといわれる。先生は4w4dだと問診だけで言っていた。

そして今日、先生の計算上6w、私の計算上5w3d
無事に胎嚢が確認できました。
しかし胎嚢しか確認出来ず、しかも胎嚢の大きさは4wくらいだとか・・・
先生は赤ちゃんや心拍が確認出来てもおかしくないんだけどなと言っていて染色体の異常がとかも言っていました。
私の頭の中は真っ白です・・・
先生を信じていいのか自分を信じていいのか赤ちゃんを信じていいのか何を信じていいのかわかりません・・・
このままこの子は居なくなってしまうんではないかと心配と不安でたまりません・・・
来月の7日にまた診察があるのですが怖くてたまりません・・・
もうわかりません・・・
誰かに助けて欲しいです・・・
愚痴すみませんでした・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どんな時でも継続する時はするし、しない時はしません。

ここまで育ちが遅く医師からもそう言われてるのであれば今回は厳しいかもしれませんが、あまり深く考え込まないようにお過ごしください。

2015.11.26 20:46 4

ゆい(34歳)

私の通っている産婦人科の先生は、検査薬に反応が出るのが4週と言っていました。
なので、お医者さんのいう週数くらいで合っているのかもしれません。そうすると胎嚢の成長が見られず流産になってしまうかもしれません。
10/27以降本当に仲良しはなかったのですか?
精子が長く生きていたにせよ、主さんの計算があっていれば、まだ胎芽が見えなくてもいいくらいなのかもしれませんが…

不安なら別の病院に行ってみるといいと思いますよ!

2015.11.26 21:58 2

とくめい(33歳)

こればかりは、何をしてもどうしようもないので、待つしかありません。

排卵確認はしてないのですよね?
ということは、今となっては、排卵日は医師にも主さんにも特定できません。
医師は、単に主さんの仲良しの日と、いつもの生理周期から、
おおよそ排卵日を10月29日と見積もって計算したのだと思います。
胎嚢が4wの大きさとのことですが、何ミリくらいだったのでしょうか。
例えば10ミリあるのなら、可能性はあると思いますが、
もっと小さい場合は、やはりどう排卵日を遅く見積もっても厳しい気がします。

仕方ないのですよ。染色体異常はどうしようもないんです。
私は何度も流産しました。お気持ちは痛いほど分かります。
当時私は検索魔になって、他の人に起きた奇跡の話を、自分にもあてはめたりしました。
でも、どんなに悩んでも、どう過ごしても、結果はもう決まっているんです。
悩むなと言っても無理だと思いますが、あまり思い詰めないようにしてくださいね。

2015.11.27 00:24 9

あんこ(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top