HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 6w6dで胎芽1ミリ?

6w6dで胎芽1ミリ?

2016.3.12 00:32    1 2

質問者: チャロさん(29歳)

 ジネコ会員

こんにちは。6w6dの妊婦です。
今日病院で無事胎芽がくっきり見えました。引っ越しを控えているので、先生も出産病院を一緒に検討してくれたりと親身になってくださいました。
が、先生に、「ちゃんと測ってないけど、赤ちゃんは今1mmくらい」と言われました。自分の爪の先をみて、1mmしかないんだ〜、このくらいかなぁ、と考えていました。
その時はまだネットを見ていなかったので、そんなものなのかなと思って帰ってしまいましたが、帰って調べてみると、6週は大体6mm〜とあって、びっくりしてしまいました。「先生に小さいと言われてしまった」と悩んでいる方ですら、3mmだそうです。
1mmって、そんなことあるのかな?聞き間違い??と、すごく落ち込んでいます。1mmでも綺麗にエコーに映るんでしょうか。他の方のエコーの画面と見比べても、見た目には同じように見えます。
子宮外妊娠後の妊娠なので、過敏になってしまっています。。詳しい方、教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在13wの者です。
私も6w3dのとき胎芽2mm小さかったですが、先生にも順調と言われました。
この頃は胎芽が小さいのでエコーの測定誤差も結構あるみたいです。

2016.3.14 08:51 14

かつ(25歳)

現在13wの者です。
私も6w3dのとき胎芽2mmと小さかったですが順調と言われました。
この頃は胎芽が小さい為、エコーの測定誤差が結構あるみたいなので気にしなくていいと思います。

2016.3.14 08:57 0

かつ(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top