HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 名前に迷っています。

名前に迷っています。

2016.3.31 14:27    0 3

質問者: お花見さん(35歳)

臨月を迎えました。
産まれてから顔を見てや、生後14日は余裕があるのでそこで決められればと思っていますが、どんな印象を持たれるでしょうか。

千咲子
笑顔あふれる人生となりますように
文乃
主人が字画で出しました、由来はよくわかりません
さわ
爽快ですがすがしい子になりますように
ちさ
ちーちゃんと呼びたくて、平仮名の柔らかな印象もよく

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

この中なら「文乃」ちゃんがいいですね。
読み方は「あやの」と読むのでしょうか。
知的なイメージがして好きです。

うちも娘が一人いますが、主人が付けたい名前を決め、私が字画を調べて漢字を決めました。
(私自身がひらがなの名前で、娘もひらがなにしようと思ったのですが、字画が合わなかったため漢字になりました)

お子さん楽しみですね。
出産頑張ってください(^-^)

2016.3.31 18:20 0

いいな(32歳)

千咲子
かわいさと知的さがうまく合っている素敵な名前だと思います。
響きが少し古い印象があるのですが、漢字はそうでもないので、ちょっと違和感があると言えばあります。

文乃
私はふみのちゃんと読みました。あやのちゃんでも素敵ですね。
この中で一番良いなと思います。
おしとやか、落ち着いている感じ、大和撫子の印象です。

さわ
ひらがなでさわ、だとちょっと物足りない気がします。漢字は?と思ってしまうので。どういう漢字を当てるかにもよりますが、響きは悪くないかな、と思います。


ちさ
ごめんなさい、ちょっと変な名前かなとおもいます。
ちさと、の様な置き文字がないので座りがわるいのだとおもいます。
ちではじまる名前は沢山あるのでちーちゃん呼びにこだわるなら他の名前も考えてみた方がいいかもしれないです。

2016.3.31 21:37 8

カワイイ名前ですね(29歳)

皆さまお返事ありがとうございます。

文乃はふみので考えておりました。
主人は、言葉を大切にできる子に、と由来を言っていましたが、どうしても文というと文月ふみつき、ふみの日のある7月が出てきてしまい、7月産まれであればぴったりだけど、様々な植物が咲く4月産まれなら千咲子の方が季節に合うなと思ってしまいます。

あともう少し、ギリギリまで悩んで名付けをしたいと思います。

2016.4.1 22:09 0

お花見(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top