HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > プレマリン服用の採卵

プレマリン服用の採卵

2016.4.3 21:32    0 4

質問者: ももさん(42歳)

低AMHです。
今回D3 FSHが30と出てしまい ショックで、ガックリしています。
毎回 採卵さえも上手くいかず、悩んでいます。
前回も迷って採卵頑張りましたが、変性卵でした。
今回 FSHが高い事もあり、刺激無しでプレマリン服用のみ 自然に近い形で進めてみましょうとなりましたが、初めての事で不安です。

個人差はあると思いますが、低AMHの方で同じように採卵した方 いらっしゃいますか?

良い結果に繋がった誘発方法などもありましたら、お話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もまったく同じでプレマリンのみです。

移植までいきます。

FSHは20以上になると卵胞ホルモンが働かないので、FSHが高いのであれば、刺激すると、さらにFSHが上がるのでプレマリンのみで採卵しています。

誘発ができないので、質を上げるために食事、運動、睡眠、温活、サプリで改善をしています。

FSHは変動が激しいので、15以下の時に相談し誘発もいいかと思います。

見逃しやすいですが、生理前の高温期時のバランスも大事だと思います。
黄体ホルモン不全でしたら補充してもらうといいと思います。

プレマリンのみで不安なのはよくわかります。

できれば誘発したいですよね。

参考までに。

2016.4.4 06:33 0

ねね(37歳)

ねねさん

お返事有難うございます。ねねさんもプレマリンのみなのですね。
今までFSH高めでも誘発はしてきたので、今回不安に思っていました。

確かに誘発しても良い結果に繋がっていないので自然に近い形で…が良いのかとも悩んではいたのですが。

ねねさんは移植までいけるのですね!
私の方が高齢なので同じくとは言えませんが、とても励みになりました!
有難うございます。

今回も頑張ってみます!

お互い良い結果に繋がっていきますように。

2016.4.4 18:52 1

もも(42歳)

プレマリンは使ったことがありませんが、FSH49.7の時に完全自然周期で2個採卵、1つは胚盤胞凍結できたことがあり、卵子の質と直後関係ないのかな?と思いました。

でも前月にソフィアAでリセットした翌月、D3のFSHが6~7に下がった月が2回ありましたが、E2の上昇が遅く、採卵は大幅にずれ込んだものの(普段はD12~14のところがD18と20)、2個ずつ4個採卵した卵子のうち3個胚盤胞になり、いつもより成績が良いなとも思いました。レトロゾール3日間の低刺激と完全自然周期です。

完全な答えはなく、人それぞれなのかなと思います。

ももさんに合った方法が見つかると良いですね。
お互いに頑張りましょう!

2016.4.6 12:32 0

コピ(40歳)

コピさん
遅くなりましたが、お返事有難うございます!

高FSHの時も採卵出来たのですね。励みになりました。
また、リセットした方が良い結果に繋がったようで、参考にしたいと思います。
リセットは、残卵胞がある時のみ処方されますか?
それ以外で処方されましたか?

独身時 生理不順でプラノバールは服用しましたが、嘔吐がきつすぎ駄目でした。

とりあえず あれからD9通院。E2があがったからかプレマリン効果か?
FSH14に下がり(それでも高いですが)採卵に向けて進んでいます。

本当 不妊治療って試行錯誤ですね。。

お返事有難うございました

2016.4.10 09:44 0

もも(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top