HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 採卵キャンセル後次の採卵...

採卵キャンセル後次の採卵について教えてください

2016.4.19 15:47    0 1

質問者: しろくまさん(41歳)

先日まで、2回目の体外受精で今回は顕微受精をする予定でした。OCロング法で、hmgを10日間注射しに通い、切り替えと言われてhcg注射を自己注射した日に地震が起こり、翌日病院から被災して採卵ができないと連絡がありました。今回は10個ほど卵胞が見えていたし、内膜の状態もよかったため、あまりにもショックで言葉も出ませんでしたが、ダメモトでタイミングだけとりました。昨日診察に行ったところ、プラノバールを14日飲んで生理が来たら受診するよう言われました。その時2周期ほどは卵巣を休ませないと薬が効かないから…とも言われました。年齢的にかなり焦っているのですが、やはり2周期ほどは採卵に移れないのでしょうか?似たような経験をお持ちの方は、お教えいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今回は本当に残念でしたね。
主さんは震災の影響は大丈夫だったのでしょうか。

採卵キャンセルでも採卵をしたにしてもhmgを10日打ってしまったら、やはり2周期はお休みだと思います。
もし低刺激でhmgの注射が5日ほどでしたら1周期のお休みで大丈夫だと思いますが。

私はやむをえず休まないといけない時は、お休み後は必ず採卵周期に入れるようにカウフマンやピルで遺残卵胞だけは残さないようにしていました。

頑張ってください。

2016.4.19 22:27 1

むーみん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page