HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産について

流産について

2016.4.21 12:58    0 3

質問者: はなはな88さん(33歳)

初めての妊娠で7週で繋留流産となりました。自然流産のため体調は大丈夫なのですが、気持ちの整理がつきません。また、早い段階で会社や友人に妊娠を報告してしまったため、流産のことを再度伝えるなど疲れました。周りに経験者もおらず、一人でふさいでいます。

よろしかったら、気持ちの整理のつけ方など、経験談をおきかせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も初めての妊娠で7週で流産したことあります。

しかも3年不妊治療してやっとできた矢先でした。

頭が真っ白になって現実感がなかったですね。妊娠がわかって1ヶ月も経ってなかったですし

ただ涙はありえないくらい出ました。

しばらくは泣いてばかりでした。

私の場合は姉と母だけに言っていたので流産の報告は2人だけで、報告することで逆に受け入れられたという感じでした。

この時期の流産は本当に仕方がないことなんですよね。
育てない原因が何かあって早めに空に帰って行ったんだと思います。

私はその時扁桃炎になったりものすごく体調が悪くてボロボロだったので赤ちゃんはきっと体調をまず治してねって一旦帰って行ったんだって思うようにしてました。

環境を整え体調も整えてまた赤ちゃんを迎えようって前向きにいくことにしました。

今は無理に頑張らなくてもいいと思います。

泣きたいだけ泣いていつか前を向いてまた赤ちゃん迎えましょう。

2016.4.21 15:17 3

きこ(30歳)

初めまして。
只今妊娠8ヶ月の者です。

わたしも二度、進行流産を経験しました。
どちらも8週目での出来事でした。

私も仕事をしており、どちらの時も会社に早めに報告していたので流産の報告をする時はとても辛かったです。

整理のつけ方ですが、仕事をしていたら難しいかもしれませんが、泣きたくなったら泣く事を我慢せずにやっていました。
仕事中にふと泣きたくなったらトイレに行って泣く、家にいて辛くなったら主人に付き合ってもらって泣く、みたいな感じです。
泣いて落ち着いたら『また私達のところに来てね、待ってるからね』とその子に対して心の中で呟いていました。

今は、まだまだお辛いと思います。
前の方も書かれていますが、無理せず主様のペースで整理をつけていかれたらと思います。

主様のところにも、小さな天使がまた戻ってきますように。

2016.4.21 16:35 1

はる(29歳)

私も初めての妊娠が10週で流産となりました。子作りを初めて1周期目で妊娠できたので、子供ってこんなに簡単に授かれるんだって思い、年齢も20代だったし、まさか自分が流産するなんて思ってもいませんでした。案の定、職場や友人に妊娠したと言いふらし、愚かだったな〜と後から反省しました。

でも大丈夫ですよ。
今では3児の母です。
気持ちの切り替え方、、、それは次の子供を授かるまでモヤモヤするかな。
主さんに早く赤ちゃんがきますように。

2016.4.21 20:46 1

ココナッツ(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page