HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > 2回も不快にさせてしまった

2回も不快にさせてしまった

2016.5.30 05:21    2 2

質問者: 魚さん(36歳)

昨日ショッピング帰り、3歳の娘を抱っこして外に出たとき
娘が歩きたい!!と怒って叫んだのですが、最近の娘は手を繋いで歩くのを嫌がって…でも駐車場なので危ないから我慢させていたらすぐ後ろを歩いていた親子(多分40代と60代くらい?)に『うるせーなー!』と、言われたので
ふりかえり『うるさくてごめんなさい!本当にすみません』とすぐに謝ったら
『は?なにか?私達何も言ってませんけど!!』と怒られてしまい、
足早に反対方向に行ってしまいました

他に人はいなかったし真後ろから聞こえたので多分あの親子が言ったと思うのですが、謝った事でさらに怒らせてしまいました

あのような場面では聞こえないふりをした方が良かったのかな…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

嫌な思いされましたね。
その場面で、返事しても返事しなくても心がモヤモヤする結果は変わらないので、気にしないのが一番ですよ。
相手は、謝罪の言葉とはいえ言葉で反応されると思ってなかったのでびっくりしたんだと思いますよ。つい口に出てしまって悪気がなかったのかもしれないし、悪態ついて気まずかったのかもしれない。

子どもが事故にあうほうが嫌ですし、周りの人も小さな子が一人で歩いているとはらはらしますから、行動自体は間違っていません。

2016.5.30 07:10 27

ここ(31歳)

本当は、うるせーな、と言ったんですよ。そして、謝られたから気まずくなって、そんなこと言ってないと、逆切れ。

本当に、どうしようもない人たちですね。

主様が気に病むことはないと思いますよ。世の中には、信じられないほど、悪質なモラルの持ち主がいます。子供が騒ぐのは仕方がないこと。

表面上は済まなさそうな顔をしても、心の底から申し訳ないと思う必要はないですよ。子供がぐずるのが仕事、泣くのもお仕事。

けれど、やはりそれを顔に出して、開き直るのも間違ってますけどね!

2016.5.31 09:10 8

匿名(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page