妊娠中のニキビ

2016.6.4 23:12    0 3

質問者: みいなさん(27歳)

今21週です。元々多嚢胞でホルモンバランスが悪いです。

不妊治療をしていましたがその薬でもニキビがよくできて特にあごには頻繁にニキビがある状態でした。

妊娠できれば良くなるのかなーと思ったのですが良くならず。

初期はできやすいみたいですが21週の中期になっても良くなりません。

やはりホルモンバランスでしょうか?

数日前から特にひどくなってあごにも痛いくらい大きいニキビが2、3個に小さいのもいくつかあります。

そしていつの間にかお腹にもニキビなのかわからないですが小さくて赤いブツブツがいくつもできていました。

今は特に荒れている時だから全身に出ているのかもしれません。

毎日ニキビ用の化粧水とオロナインを塗っています。良くなる時もありますがまた悪化しての繰り返しです。

何か改善策はありますか?なんとかしたいのでアドバイス頂けると嬉しいです。

あと皮膚科に行く場合は先に産婦人科で相談してからの方がいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしの場合、ビオレの薬用アクネケアから浮気をするとニキビが出ます。
化粧してないからお湯だけでいいか、とサボってもニキビが出来ます。
自分に合った洗顔を見つけるといいのかな?

アロマオイルなら、ティーツリーが殺菌作用が抜群ですよ。
自分でクリームを作ってみるのもいいかも。
子どもがアトピーで、前にたまたま参加した講座で作ったアロマクリームを塗ったらすごく綺麗になりましたよ。

材料は蜜蝋、ホホバオイル、ティーツリーとラベンダーです。
作り方は検索してみて下さい。
ただホホバオイルにティーツリーを数滴いれて使ってもいいかも。

2016.6.5 02:02 1

わたし(36歳)

仰る通りホルモンバランスだと思います。
私は不妊治療でホルモン剤を投与しているのですが、これまで縁のなかったニキビが大量にできるようになりました。顔から始まり、今では背中全体もニキビだらけの状態です。
女性が体にニキビができ始めた場合は、ホルモンバランスが原因の可能性が高いため、皮膚科でもピルを処方しての治療が多いと聞きました。
私もピルの服用は不可能なので、塗り薬だけで対応していますが、原因が解消できない以上イタチごっこですね。
薬は妊娠中でも使えるアゼライン酸のクリームを使っています。皮膚科でも扱っているところがありますし、ネットで海外から個人輸入することもできます(個人輸入は自己責任です)。アゼライン酸は大麦などの植物から抽出された酸で、特に赤みに効果があるそうで、私も実際赤みが緩和され、見た目はマシになりました。
気になるようなら、一度医師に相談してみて下さい^^

2016.6.5 17:17 0

私も悩んでる(35歳)

わたしさん
お返事ありがとうございます!

洗顔はビオレの泡洗顔を使っていますが良くならないのでニキビ用の物に変えてみます。

アロマクリームですか!私もアトピーなんです。大人になってほとんど出なくなりましたが肌は弱いです。

作り方検索してみますね!ありがとうございました!

私も悩んでるさん
お返事ありがとうございます!

私もホルモン剤でニキビいっぱいできてました。それが跡にもなってしまって。
アゼライン酸初めて聞きました。赤みがすごく気になっているので使ってみたいですね!
個人輸入は不安なので近くの皮膚科に行ってみることにします!

参考になりました!ありがとうございました!

2016.6.5 23:58 0

みいな(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page