HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 転院について

転院について

2016.6.15 21:00    0 2

質問者: ありんこさん(35歳)

以前相談させていただきました。ありがとうございました。
生理不順で排卵が起きにくく、卵胞がうまく育たず治療してます。
多嚢胞気味でクロミッド、レトロゾールともに目立った効果がなく、次は自己注射をという話になっています。

現在通院中の病院は半年ほど通っています。
不妊治療専門病院で、10名ほどの先生が曜日、時間で勤務されていて、行く日によって先生が違います。
2名ほど説明がほとんどなかったり、冷たかったりして苦手な先生がいて、その先生の時には当たらないように考えて行くようにしています。
あと、先生によって若干言うことが違うのも少し気になってます。

先日、たまたま初めて当たった先生がとても説明が丁寧で話しやすく、今までどの先生も言われなかった甲状腺ホルモンの検査をしてみましょうと言われ、してみたら少しだけ高い事が分かり、薬を飲むことになりました。
その先生は金曜しか勤務しておらず、調べたところ別のクリニックをされているようでした。

通える範囲だったので思い切って転院しようか、自己注射をしてみてからでも良いかなぁと悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その先生に当たらないように通ったりドクターによって言う事違ったり(それはあってもおかしくない事でもありますが)色々不満そうなのでそこまでなら良いと思った気に入ったドクターの所に行った方が精神的にも良いのではないでしょうか。

2016.6.16 10:45 4

美和子(33歳)

美和子さん
お返事ありがとうございます。
そうですね、通院でのストレスもやはり少しあるので、検討してみます。
ありがとうございました。

2016.6.17 19:16 0

ありんこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page