HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > グルコースチャレンジ

グルコースチャレンジ

2016.6.20 19:00    1 2

質問者: Ruruさん(36歳)

こんにちは。

グルコースチャレンジで再検査になっても、検査でクリアになった方。受けるまでに甘い物を抑えたり、もしくは何もしなかったりなど、色々教えてください。

私は身内にも糖尿病はいなく、暴食していなくても再検査になり、次回受けます。
果糖といえば、リンゴを毎朝2切れたべていました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

グルコースチャレンジの日、その事を知らずにランチに焼き肉コース(焼き肉+カレーライス+お芋のアイスがけ+ジュース2杯)をガッツリ食べ3時間後に検査したところ、見事に再検査になりました。

再検査の日は前日の21時以降はお茶&水以外飲食禁止だったので、それを守っただけでしたがひっかかりませんでした。
受けるまでに甘い物を控えるとか特に必要ないと思います。
妊娠時糖尿病でしたら甘い物を控えてもひっかかりますし、違う場合は控えなくてもひっかかりませんよ。

2016.6.21 13:14 0

再検査なら(40歳)

再検査ならさん

コメントありがとうございました。

食事に気をつけていた中で、再検査となりとてもショックでした。

でもまだ希望はあるのですね。妊娠糖尿病だけでも避けれたら良いなと思っています。

2016.6.22 10:18 0

Ruru(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top