HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > ディズニーに行く際のベビーカー

ディズニーに行く際のベビーカー

2016.7.7 22:19    1 5

質問者: あっちゃんさん(25歳)

みなさんディズニーに行く際のベビーカーは持ち込み派ですか?レンタル派ですか?
今度初めて子連れで行きます。
以前のレンタルだと、持ち込み一択だったのですが、新しくなったようで、なかなか使い勝手はあがってそう。
けど使い慣れてるベビーカーがいいのかなぁ。パーク外の移動も楽かなぁと悩んでしまいました。
もし新しいものを使った方がいらしたら、感想もお願いしたいです。

ちなみに子供は1人で2歳、一緒に行くのはパパママだけで移動は新幹線込みです。

ディズニーにいく是非は問うていません。
あくまでもベビーカーのお話をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子供が1歳半、1歳10ヶ月、2歳5ヶ月の時に行きました。うち2回は泊まりです。
我が家はいつも車で行くのですが(TDRまで所要時間3時間前後)、いつもベビーカーは持っていきます。ちなみにA型のでかいやつ^^;
なぜA型を持っていくかですが、普段から100%車移動なのでバギーやB型は持っていないというのが一つと、座ったことのないパークのベビーカーに果たしてすんなり座ってくれるかが分からないからです。

うちは今年の秋にも2泊3日で行きますが、やっぱりベビーカーは持参するかな。レンタル料1日1000円だけど、ベビーカー持ってるのにわざわざ支払いたくないかなぁ^^;なんて。1日あたりのレンタル料考えれば、その分お土産代や食事代にまわせたりしますしね。持って行って困ったことはないですよ。うちのはデザインもちょっと珍しいので(かぶったことがない)、アトラクション乗り場でズラ~っと並んでるところでも一発で見つけられますしね。

2016.7.7 22:52 4

たたた(32歳)

ベビーカーの使い勝手は解らなくて申し訳ありませんが、、、ちょうど前月1歳11ヶ月の娘がTDLデビューしました。車で35分の距離なので移動で疲れていないのと、平日でがら空きというのもあると思いますがベビーカー自体を使用せず、持っても行きませんでした。
ちなみに抱っこ紐も無しです。ベビーカーが無いので兎に角身軽にあちこち乗れて良かったです。
余談ですがダンボ、メリーゴーランド、モンスターズインク、カリブ、ピーターパン、イツアスモールワールド、カントリーベア、ミートザミッキー、ジャングルクルーズ3回とかなり乗れて2才でも楽しめるものがたくさんありました。
お天気がほどよく曇りだと楽だと思います。
楽しんできて下さい。

2016.7.7 23:22 2

ぱぱん(38歳)

5月に行きました。使いましたが以前のを知らないので特に不満もなく使用しました。
2歳10か月でしたが抱っこはきついし一日中歩き回る体力はまだなかったのでレンタルしました。
新幹線で行きましたが荷物になるのではなから持っていくという考えはありませんでした

2016.7.8 01:03 3

なな(35歳)

>たたたさま
いつもお車なんですね。我が家も車なら乗せっぱなしなので悩まないのですが、、
1000円確かにちょっとお高いですよね。

>ぱぱんさま
ベビーカー・抱っこひもなしで乗り切られたのですね!うちは男の子で大きめということもあって、長時間の素手抱っこは旦那でも厳しいので、お昼寝の際などベビーカーやっぱり欲しいかなってとこです。
けど、そんなにアトラクション満喫して、お子さんも大満足だったでしょうね。羨ましいです。
ありがとうございます。楽しんできます!

>ななさん
新しいものお使いになったんですね。前のものは動かすのも大変、荷物もあんまり乗らないと言われていたので、なんの不満もなかったのなら持ち込んでもあまり変わらないのかもしれませんね。
レンタルしてフックなど持ち込んでカスタマイズするのも検討してみます。

2016.7.8 12:44 0

あっちゃん(25歳)

こどもが2歳のときにディズニーに行きましたが、バギーを持って行きました。

新幹線から京葉線に乗り換えるのにものすごく歩くのでうちは持って行ってよかったです。

2016.7.8 20:26 1

たつみ(39歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top