女の子の名前

2016.7.13 08:24    1 8

質問者: 夢さん(33歳)

もも◯ちゃん、という名前はクラスに何人かいるくらい多いですか?

百花という名前も候補の一つですが、
ももかちゃんって流行りというか多いなという印象ありますか?
それとも、そうでもないですか?

私はあまり出会わないのですが、世間的には多いですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

息子と同じ園の年長には一人も居ませんよ。息子の友達のお姉ちゃんに一人『ももこちゃん』が居ます。

2016.7.13 10:00 4

しいたけ(40歳)

○○かだと
ゆうかちゃんが多いです。
5歳の娘のお友達でゆうかちゃんが4人います。
桃子ちゃんとももちゃんはいますが
ももかちゃんは周りにはいません

2016.7.13 10:18 3

まるこ(35歳)

私の周りには全くいませんよ!

最近出産した友人がももなちゃんってつけましたけどその子くらいですかね。

なので特に流行ってるとか多いなーっていう印象はないですね。

私の周りではですけど。

2016.7.13 10:47 1

みなみ(30歳)

最近聞く名前ではありますが、すごく多いとは思いません。
幼稚園に「ももね」ちゃん、習い事に「ももか」ちゃんがいます。
私の周りで多いのは「ゆい」ちゃん「ゆず○」ちゃんですが、それにくらべると「もも○」ちゃんは少ない印象です。


2016.7.13 10:50 2

さらさら(35歳)

子どもが3月生まれだからか、周りの同じ月齢の子に桃○ちゃん多いです。ももかちゃん2人います。花と香ですが。でも、百○ちゃんはいないですね。

でも、流行りっていうより、生まれた時期的なものですよね。学校とか行ったら、そんなに多い訳ではないと思います。

2016.7.13 20:52 1

サラ(秘密)

子供のクラスに一人、私の友人の子供に一人、職場上司の孫に一人います。

なので、人気のある名前なんだな~、という印象です。

2016.7.13 22:25 2

ペンネーム(38歳)

ももかは、身内に1人、子供の幼稚園のお友達に1人いて、どちらも園児です。
なので、この頃やや人気なのかなという印象はありますが、特に多くはないと思います。
多くて学年に1人か2人では。

2016.7.14 06:34 2

みみ(35歳)

皆さん教えてくださってありがとうございます!

ももかちゃんという名前は、最近の名前ではありながらもそこまで多い名前ではないのですね。
長女が名付けランキング上位の名前で、多いよね〜とよく周りに言われるので(親としては気に入ってます)、今度はクラスに何人かかぶる可能性がある名前は避けたいなと思いまして…

参考になりました。ありがとうございます!

2016.7.14 14:22 1

夢(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top