HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > だっこが嫌い?

だっこが嫌い?

2016.7.13 22:16    0 4

質問者: ろんさん(27歳)

生後2ヶ月半の娘がいます。

ゲップの時に縦だきにすると首を左右にふったり(眠いわけではない)、私の体によじ登ろうとしたり、ギャン泣きまではいきませんが、落ち着かずにとても暴れます。

機嫌の良いときにも(横でも縦でも)座りながら抱っこしようとすると同じように暴れます。

立ってユラユラする抱っこは横でも縦でも暴れません。

このような赤ちゃんはいらっしゃいましたでしょうか??
いらっしゃいましたら、月齢が進むにつれてどう成られたかも教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なぜか立って抱っこするようになると、座ってたって同じだろうに立って抱っこを要求するようになるんですよね。
自分の子3人も、友人も同じこと言ってました。

座ってたって一緒でしょー!って。
で、あまり立って抱っこばかりをするとますます要求してくるので、布団に置いちゃったりしてたかな。
世の中そうそう立って抱っこばかり通じないんだぞとσ(^_^;)

2016.7.14 08:42 10

いるいる(36歳)

うちは、立ってゆらゆら抱っこ>座って縦抱き>座って横抱きの順に好きでした。
立ってゆらゆらが好きな赤ちゃんは多いと思います。
赤ちゃん連れのママが多く集まるところ(乳児健診など)にいくと、皆さん立って揺らしてますよね。
うちは確か1歳ごろまでゆらゆら抱っこが好きでした。
1歳過ぎの断乳の時にしばらく立ってゆらゆらで寝かしつけていましたが、1歳4ヶ月ごろからはベッドで横になって寝るようになりました。

2016.7.14 12:20 1

りんご(35歳)

わかります~~~。
何ででしょうね。あと、おっぱいの大きな人に抱っこされると、胸と腕に挟まれて丁度良い感覚なのか?安定感があるのか?泣き止んだりしました。

あまりに泣く場合は抱っこしましたが、私も立たずに座ってばかり抱っこしてました。すぐに大きくなるので、抱っこできるのも今のうちですから、いっぱい抱っこしてくださいね~

2016.7.14 16:59 2

ホッチキス(33歳)

赤ちゃんの本能で、輸送反応というらしいですよ。

理化学研究所のHPにあります。

2016.7.14 19:25 0

四人目妊婦(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top