HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠について

妊娠について

2016.8.24 15:03    0 2

質問者: もこもがさん(43歳)

ジネコ会員

ご相談させていただきます。
厳しい意見理解しています。
過去の話をさせていただきますが、10年前に結婚し、不妊治療を行っていました。
その後、IVFで2度妊娠後初期流産、その後自然(2回)妊娠後、死産と初期流産、その後IVFで初期流産と、経験しています。

不育症等の検査もしました。

結果理由はわかりません。

今は、着床前診断を希望しているので採卵→検査重視ですが、ここ育ちません。

育っても空胞、針を刺すからかどうかわかりませんが、その後は残胞。

もうどうしていいかわかりません。
繰り返すしかないのはわかります。

自然妊娠を諦めたのは死産による染色体異常です。
主治医いわく流産もそれだと言われています。

初期流産の胎児の検査をしたわけではありませんが、もう、今までの事を繰り返していいのかどうかわからず、苦しい毎日です。
今の治療方法として着床前診断は間違いなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も着床前診断しましたが、カウンセリングで40代になる前にって言われました
そもそも着床前診断は検査であって、治療ではありません 

ジネコでも紹介してるサプリや漢方薬と併用するのはどうでしょうか?

私も漢方薬を飲んで月に3万円くらいかかりました 他はルイボスティーを飲んでます

2016.8.24 22:57 3

るうらん(39歳)

もこもが様
とてもお辛いですよね。私は顕微授精8回、流産経験ありますが、まだ結果は出せておりません。
着床前診断についてですが、私は文献を読んで、妊娠率が上がる訳ではないので「必要ない」と感じました。一度臨床結果など調べて頂くと、今の技術での着床前診断がいかに無意味かご理解頂けると思います。
大変失礼ですが、年齢的に染色体異常は仕方のない事です。
お互い苦しいですが、とにかく採卵と移植を繰り返すしかないと思います。
もこもが様が出産される日が来ることを心よりお祈りしております。

2016.9.2 09:14 0

ココネ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page