HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン周期での薬は

ホルモン周期での薬は

2016.9.1 00:55    0 2

質問者: もんさん(38歳)

来週、ホルモン周期での胚盤胞移植を控えています。
通っているクリニックでは生理5日目からジュリナを3日置きに朝晩で2錠、4錠、6錠と増やし、飲み始めて9日目で内膜の確認、8.5m以上あったら移植日の決定、その後ジュリナ朝晩6錠、ルトラール朝晩4錠で、その5日目に移植をします。
移植をしてからジュリナ6錠、ルトラール4錠を判定日まで飲みます。

前回は陽性判定後の科学流産でした。

今回連続ホルモン周期だからか、9日目で内膜が5.8m、翌日からエストラーナテープを1日4枚貼った4日後、内膜が8.5mでしたので移植が決まりましたがホルモンが足りていないのか、移植前で不安になっています。

前回は5日目胚盤胞5AA、AHAありでしたが、陰性でした。
今回は5日目胚盤胞5BA、AHAありです。

判定日に陽性を貰えた方、ホルモン周期での薬の種類、卵のグレード等、よろしければ教えていただればと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ホルモン補充周期での薬ですよね。
私の場合は生理3日目からプロギノバを1日3回(朝昼夜)。
通常、私が通う病院では1日2錠でスタートのようです。
前回、内膜が薄かったので最初から3錠にしてもらいました。

D13で内膜10ミリ超えていたので、移植日が決まりました。
D14からルティナス膣錠1日3回スタート(プロギノバも継続3錠)
D16シート法
D19移植(この時の内膜13ミリ弱)

卵のグレードは5日目5AAと6日目4BAの2個。AHAありで陽性でした。
1個しか着床しませんでした。

移植日が決まる日に8.5ミリだと、十分足りてると思いますが。
私はこの移植の前の移植では、移植日が決まった日の内膜が7.6ミリで、
移植日の内膜は9ミリでしたが、一応着床はしましたよ。
数値が低くて、化学流産でしたが。
(ちなみにこの時のたまごのグレードは6日目5AAと7日目5AAでした)

2016.9.2 17:37 0

私は残念な人(35歳)

お礼の方が、遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

昨日無事に移植が終わりました。

ありがとうございました。

2016.9.6 16:54 0

私は残念な人様(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top