HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > アシストハッチング有無で...

アシストハッチング有無で違いは?

2016.9.17 23:04    3 10

質問者: かりさん(22歳)

この度5日目凍結胚盤胞を移植しました。
収縮中の状態で移植しました。

アシストハッチング無しで移植したのですが
同じくアシストハッチング無しで妊娠した方おられますか?
孵化中でもないグレード1〜4までで妊娠できた方のお話聞きたいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

5日目相当
凍結胚盤胞
アシストハッチング無し
孵化中でもない
胚を移植しました。

※グレードですが、私がお世話になった病院では1〜4の数字はなく、Aaとしか表現されませんでした。

移植日より6日目から自宅での尿検査で陽性反応が出ました。
(クリアブルー使用、朝一に検査、数時間後に薄っすらと細い線)

移植日より10日目に病院にて血液検査で陽性判定が出ました。

現在は36週です。

グレードについては病院によって表現が違うようで、お役に立てずすみません。

2016.9.18 18:05 1

ウメ(31歳)

ウメさま

同じ状態での凍結胚盤胞移植で妊娠された方がいて少し心強いです!

お役に立てず、、、なんて
とんでもないです。
すごく前向きになれるお話聞くことができよかったです!

私も前向きに信じて待ちたいです!
ありがとうございます♪( ´θ`)ノ

2016.9.18 20:21 0

かり(22歳)

かり さま

グレードの表現の違い以外は一緒ですね(*^o^*)

前向きに思って下さって嬉しいです♫

初めての移植なので、出来る限り自然に…と思い、アシストハッチングはやめました。

良い結果を願ってます☆

2016.9.18 21:08 1

ウメ(31歳)

昨年10月に三度目の凍結胚盤胞(4BB)をアシストハッチングにて移植しました(融解後5BB)

結果は妊娠判定を頂きましたが、前々回同様に初期流産となってしまいました。
(前々回は同じグレードの凍結胚盤胞4BBアシストハッチングなし)

私の場合は年齢的なことプラス不育症ということもあり、妊娠できてもなかなか継続が厳しいのですが、主さんは22歳とまだまだ若いので希望はたくさんあると思います。

私は11月に44歳になります。
あと2つの凍結胚(4BB)の移植をして結果がでなければ治療を辞めると決めています。
自分のやれることはやり尽くしたので後悔はありません。

こんなおばちゃんでも頑張ってるので主さんも頑張って下さい。

2016.9.18 23:15 10

琴子(43歳)

琴子さん

アシストハッチング有無どちらでも
陽性になられたことがあるのですね!
やはりアシストハッチングでの差はあまりないのかな?という気がしてきました。
やっぱり最後は受精卵の生命力なのかな?

励ましの言葉ありがとうございます!
希望は捨てずに頑張りたいと思います。

後悔ない!と琴子さんみたいに
言えるようにやり切りたいです。
お互いに奇跡が起きて母になれますように☆

ありがとうございます。

2016.9.19 08:06 3

かり(22歳)

グレード4AA 孵化中でもない5日目胚盤胞をアシストハッチングなしで移植しました。
ネットで検索するとアシストハッチングありで移植している人の方が多いので不安でしたが、無事に孵化着床して現在妊娠10週です。
アシストハッチングの有用性は実際のところはまだハッキリとは分かっていないのだとか。
透明帯が固くて孵化できないリスクを回避するために実施するところが多いようですが、実際に孵化できなかったのか、受精卵に問題があって着床しなかったのか、判断は難しいようです。
主さんはお若いですし、受精卵の質も良いでしょうから多分大丈夫なんじゃないかな?
良い結果になりますように!

2016.9.19 12:53 2

ちひろ(33歳)

ちひろさん

同じくアシストハッチングの5日目胚盤胞で妊娠されたのですね!
結局人は人だし比べられるものじゃないのですが
似た状態の方のお話を聞くとやっぱり少し心強いです!

私も調べるとアシストハッチングされた方ばかりで不安です。
ですがアシストハッチング自体有効性が何とも分からないということなので
結果としては受精卵の生命力次第で明暗が分かれるのでしょうかね。

お腹の子たちが頑張ってくれていると信じて待ちます!
ありがとうございます!

2016.9.19 14:47 1

かり(22歳)

流産も含めると5回妊娠しています。
全てアシストハッチングなしです。
孵化中でもない5日目胚盤胞(凍結)です。
グレード4もありました。

陰性が続いた後に、アシストハッチングを希望してやってもらいましたが陰性でした。
以前は行っていたが、有意差がないので今は勧めていないと言われました。

2016.9.19 22:55 1

くま(38歳)

くまさん
やはりアシストハッチングをするほうがいいということはないんですね。
貴重な意見聞かせていただきありがとうございます!

2016.9.20 08:06 0

かり(22歳)

アメリカの研究論文でアシステッドハッチングの有益性を調べたものがあったと思いますが・・・。
確か結論は
36歳(38歳だったかも)以下については着床率は変わらない
でした。
加齢するほど透明帯の厚みが出る+凍結することで透明帯が固くなるために編み出された補助手段ですので、主さんぐらいの年齢だとそこまで気にする必要も(有効性も)ないかなと思います。
グレードの良いものを移植しても陰性が続く場合は試してみても良いかも。

2016.9.20 12:25 2

ぐーたん(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top