HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 妊娠6ヶ月 だるくてやる...

妊娠6ヶ月 だるくてやる気が出ない

2016.9.26 19:48    0 2

質問者: nonちゃんママさん(35歳)

今、妊娠6ヶ月で、来週には7ヶ月に入りますが、最近急にだるさが増して、仕事も家事もやる気が出なくて困っています。調べるとホルモンの影響だということはわかりますが、何とか良い打開策はないのかな…と思ってしまいます。
みなさんはこのような症状があるとき、どのように乗り越えられたのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今妊娠5か月です。
初期から体のダルさ+頭痛に悩まされております。
パジャマ姿にノーメイクで1日ダラダラ過ごすこともしばしば…。
かといって、上の子もいるので何とか手抜きしながらやっています。
主さんはお仕事もあるし、大変ですよね。
妊娠中のダルさももちろんのこと、仕事の疲れもあるのかもしれませんね。
休日はゆっくり休めていますか?
もしご主人に協力していただけるなら買い物や家事を分担してやってもらうとかどうでしょう?
私は主人が休みの日に掃除機をかけてもらいます。
あと、買い物に行きたい時は、主人が家にいたら上の子のお守りをしてもらうようにするか、主人にお願いするなどしています。
それだけでも少し楽です。
その他、食事は基本簡単に作れるメニューにして、体調を見計らって下ごしらえ(切る、ゆでるなどの作業)だけ済ませておいて、冷凍しておくなどしてます。
先は長いですが、頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね。

2016.9.27 14:21 1

カナリヤ(33歳)

カナリヤさんお返事ありがとうございます。
カナリヤさんは2人目なんですね、妊娠してるだけでもしんどいのに、プラス子育てされてて、すごいなぁと思います。
まずはカナリヤさんのおっしゃる通り、仕事の疲れ自体がとれないような状況ですね、妊娠によって思うように動けず仕事がたまっていくので休みの日も何かしら家で仕事してます。幸い夫がかなり家事を手伝ってくれてはいるのですが、どうしても外食も多くなってしまい、自己嫌悪です。
食材の冷凍って美味しいですか?どうも冷凍した後の味が苦手で…でもそんなこと言っている場合でもないですよね。

2016.9.28 00:12 0

nonちゃんママ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page