HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > アンタゴニスト法

アンタゴニスト法

2016.10.3 18:02    0 2

質問者: ともみさん(36歳)

1人目もIVFで出産しており現在4歳。
今月末、2人目のための採卵を控えております。

私のクリニックではアンタゴニスト法が主流ですが、皆さんはどのような誘発ですか?
ショート法、ロング法、低刺激法、自然周期…いろいろある中でも、アンタゴニスト法は様々な症状に対して適応範囲が広くオールマイティーな印象を受けます。

誘発方法は、これから医師と相談していくのですが、事前に皆さんの経験をお伺いしたく投稿しました。

AMH値も判断材料になりますよね?
私は36歳で4.69ng/mlで年相応くらいでしたが、少しPCO体質です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が行ってる病院は、低AMHじゃなければアンタゴニスト法をまずはすすめられます。
私も1回目はアンタゴニスト法、2回目はショート法でした。
希望を聞いてくれるので、中刺激などもしてくれます。

2016.10.3 19:21 1

夢(35歳)

夢さま、回答ありがとうございました。

AMHは平均的なので、いろいろ試せそうですね。
確認したところ、うちのクリニックもオーダーメイドで提案してくれるということです。

2016.10.6 08:29 0

ともみ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top