HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 血中hcgが低い

血中hcgが低い

2016.10.4 05:56    0 3

質問者: ペンネームさん(35歳)

妊娠初期です。
血中hcgが低いです。

8月30日 生理
9月8日 排卵前hcg10000
9月9日 高温期
9月26日 血中hcg522

自分でネットで調べただけですが、9月26日は4w4dだと思います。

医師からは、少し低い。平均値は1000と言われました。
私は、その半分しかありません。

妊娠継続は厳しいでしょうか。

現在までは出血がなく、たまに生理が来そうな腰のだるさや下腹部の鈍痛があります。

胎嚢は確認済みですが、大きさは計られてません(今は大きさより、あるかないかが重要のため、と医師から言われました)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます☆

私は4w0dで
血液検査 陽性 hcg約240
でしたよ〜

今日で、38w3d
推定体重は2,900g以上です。

あまり心配しなくても大丈夫なのでは?

2016.10.4 11:58 5

ウメ(31歳)

いたって、普通だと思います。
私の通っていたクリニック(都内の某有名クリニックです)の基準は、4週2日でのHCGが200以上で、妊娠継続率80%以上と言っていました。
順調なら、1日にHCGは1.5倍になるので、4週4日なら、450以上でOKということになるはずです。
主さんは、越えてらっしゃるので、無事に妊娠継続できる可能性のほうが、高いと思います。

2016.10.4 16:10 5

みかん(37歳)

こんにちは。

わたしのときは、4w6dでβHCG598でした。
低いと言われましたが、無事出産できました。

日に日に倍に増えていくので、わたしのときよりスレ主さんのほうが数値がいいですね。

数値に一喜一憂して、不安になりますが妊娠継続でき、出産までいきますように☆

2016.10.4 16:11 5

はなこ(41歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top