3月生まれ

2016.10.28 23:16    0 2

質問者: 3月生まれさん(36歳)

今6カ月です。
二人目なんですが、一人目を生んでからかなり経つので、もうすっかり新生児の服装をどうしていたか忘れてしまいました。
肌着など、赤ちゃんの服は捨てていて、ありません。
押入れを確認したらアフガンはありました。
予定日は3月前半なんですが、早まって2月半ばから後半生まれの可能性もあります。
とりあえず、短肌着とコンビ肌着のセットは買おうと思います。
2月、3月はまだ寒いし、さらに上から1枚着せるべきかな?と思うのですが。
ネットの出産準備品リストにはカバーオールやプレオール、コンビドレスのいずれかを2枚くらいは用意してもいいと書いてありました。
あるとしたらどれを用意したらいいのか。
また素材はどんなものがいいのか。
寒いから裏起毛の生地がいいのか。
まだ時間はあるのですが、少しずつ買い揃えていこうかなと思っています。
2月、3月生まれのお子さんをお持ちの方、どのような服装をさせていましたか?
どんなものをどれだけ用意しましたか?
逆に無くて良かったものなどもあれば教えてください。
切迫早産で安静中で外出が出来ず、ネット通販で検討しています。
オススメの通販サイトなどもしあれば教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは2ウェイオールやカバーオール最低6枚くらい必要でした。
吐き戻しやウンチ漏れで日に何度も着替えることがあり、しかも天気が悪いとなかなか乾かないので。
(乾燥機で乾かすならもっと少なくても大丈夫かもしれませんが)
素材は普通の綿でいいです。赤ちゃんに裏起毛は暑すぎだと思います。
子どもが冬生まれだったので裏起毛の服をお祝いに何枚かもらいましたが、ほとんど着せずに終わってしまいました。
真冬でも短肌着、コンビ肌着、綿のカバーオールで大丈夫だと思います。
あまり厚着させず、室温で快適になるよう調整してあげてください。

2016.10.29 10:29 4

肉食べたい(36歳)

肉食べたいさん、お返事ありがとうございます!
2ウェイオール6枚くらいはあった方がいいんですね!
産後1カ月は実家にいる予定なんですが、乾燥機がないので多めに用意したいと思います。
2月や3月だとなかなか乾かないかもしれませんしね。
素材は綿素材で用意したいと思います。
無駄買いにならないためにも大変参考になりました!
助かります。
ありがとうございました(^^)

2016.10.29 12:27 0

3月生まれ(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top