HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 流産後の移植について

流産後の移植について

2016.10.29 15:30    4 0

質問者: ともぞう☆さん(32歳)

初めて質問させていただきます。

男性不妊で今年から顕微授精をはじめました。凍結胚移植を行い、陽性判定が出ましたが7週で心拍確認出来ず、8月に流産となり手術をしました。それから2回生理がきており、定期的に通院はしているのですが、次の移植の予定がわからずにいます。

流産後1回目の生理がきてから受診。
排卵があるかみていきましょう、と医師から言われ、経過をみていました。
採血結果などからたぶん排卵はしたと思う、と言われましたが、排卵後の採血結果で黄体ホルモンが低いね〜と言われました。
それからすぐに2回目の生理がきて受診したところ、今回もきちんと排卵がされているかみていく、と言われました。
医師に、今後のスケジュールは?と聞くと、きちんと排卵されているかみないと予定が立たないと言われ診察が終わりました。

質問させてもらいたいのですが…
前回はホルモン補充で移植をしました。
・ホルモン補充でも排卵が確認できないと移植はできないのか
・前回の採血結果から排卵はしてると思うと言われたのに、もう1度経過をみないといけないのか
きちんと担当医に質問すればいいのはわかっていますが、不妊専門の病院ではないのもあり混んでいるのと、先生の人柄からなかなか質問ができない状況のため、ここで質問させてもらいました。

もしも顕微授精をしており、流産後に治療を再開し、妊娠したって方がいたら経過なども教えていただきたいです。
よろしくお願いします✩

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top