HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > つわりがひどかった方、ア...

つわりがひどかった方、アドバイスをお願いします。

2016.10.30 12:54    4 2

質問者: まこさん(37歳)

はじめまして、こんにちは。第二子妊娠中のまこです。長文です。まだ8w目なのに2週間ぐらい前からつわりに悩んでいます。
第一子のときもつわりがひどくて、でも入院するまではいかず、寝たきりで過ごしていました。初めてのことだったので無我夢中で乗り切ったと思うのですが(結局安定期に入る辺りまでつわりが続きました)、一体どうやって乗り越えたのか思い出せません。
つわりの内容ですが、口の中が常に気持ち悪い。唾が飲み込めない。何を食べても吐く。食べなくても吐く。水分も吐く。動いたら吐く。受け付けないニオイがたくさんある。頭痛と腹痛がある。
病院に行って症状を説明しても先生は「吐かないものを見つけて食べてください。水分はとってね!」と言います。私、何を食べても吐くし水分も吐くって言ってるのに‥と思いましたが言えず。点滴で水分補給をしてもらっていますが、点滴後に吐きます。
1回目のときは水分が取れていた気がします。だから唾が飲み込めないけど、ガムや飴でなんとかごまかしてました。
しかし今回は、ガムや飴でその場をしのいでも後からものすごく喉が渇きます。常に喉が渇いている状態です。ゴクゴクと何かを飲みたいのですが、吐くと思うと恐ろしくて飲めません。
吐いた後に歯磨きをするのも、ものすごく苦痛です。しかし歯を磨かないのはもっと苦痛です。
いつまでこんなことが続くの‥と、まだ始まったばかりなのにくじけそうです。
きっと、もっとひどい方はたくさんいらっしゃると思います。私程度の症状で何を甘えてるのかと思われるかもしれません。しかし、どうか同じような症状の方いらっしゃいましたらご意見をください。乗り切れそうなアイデアやアドバイスがありましたら、教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は二人とも入院しました…10キロ落ち…

私はお水も受け付けなくなり入院になりましたが、その前に少し飲めたのがリポビタンファインでした。もしよかったらためしてみてください!

2016.10.31 17:46 17

匿名(秘密)

つまりで10キロ減りました。

私も水分を口にするだけで嘔吐してましたが、何故か同じ飲み物でも『氷を入れたキンキンに冷えた飲み物』だったら飲めました。

よかったら試してみて下さい。
頑張ってくださいね。

2016.11.1 14:15 2

みのむし(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する