HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期の出血

妊娠初期の出血

2016.10.30 20:37    2 4

質問者: コロンさん(35歳)

妊娠が発覚した直後から精神的に緊張してしまったのかいきなり下痢が続き、何度か繰り返してるうちに出血が!
あわてて病院に行き、薬を処方してもらい自宅安静。只今、1週間が経ちました。
毎日茶色出血→鮮血(少量)→茶おり…を繰り返しています。
週数はまだはっきりしていませんが(5週くらい?)こんな初期から出血止まらず不安でヤバイです。
2年前流産を経験してます。
流産のときは心拍確認まで行ったのに、今回と同様、出血止まらずいつの間にか量も増え、結果流産してしまい…とてもトラウマです。
初期にずーーーっと出血してたけど無事に妊娠継続してる方、無事に出産まで行った方、経験を聞かせてほしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の話ではないのですが…。
義姉が一人目妊娠発覚後に生理2日目くらいの出血があって病院に行き、切迫流産で入院しました。
1カ月くらいは入院していたと思います。
それでも赤ちゃんは順調に育って、その子は4歳になりました。
私が通っている病院の院長は「妊娠初期の出血はよくある。ただ、ダメな出血と心配しなくていい出血とある。出血があったらすぐに連絡して来てね」とよく言ってました。
出血があっても大丈夫なこともありますよ!
心配だと思いますが、次回の診察まで安静にしてゆったり過ごしてください。

2016.10.30 21:30 2

なおみん(36歳)

三姉妹の母です。

三回の妊娠中、毎回初期から中期にかけて出血してましたが、元気な子を三人生んでいます。

私の場合、妊娠すると子宮に小さなポリープができて、そこから毎回出血していました。

このポリープは妊娠中期には消えるのですが、消えるまでダラダラと出血するので出血が止まるまでずっと入院していました。

ちなみに何故ポリープができるのかは医師も「全くわからない」そうです。

色々不安でしょうが、出血=流産ではないので、今は安静にしてゆったりと過ごして下さいね。

2016.10.31 07:41 2

さんしまい(39歳)

私は2人の子供が居ますが、妊娠中はどちらも初期は出血で安静でした。
トイレに行くと血が…
で本当に不安でした。が子供の生命力を信じて安静にしてすごしました。
どうやら、2回も切迫流産気味なのは体質らしいです…
母も3人の子供を妊娠中、出血で心配したそうです。

子供の生命力を信じて、安静して、大事にしてくたさいね。

2016.10.31 08:33 2

影ふみ(39歳)

お返事下さったみなさん、全部読ませていただきました。主です。
長く出血があっても最終的には無事に出産された話はとても勇気付けられました。
自分がどうなるかはわかりませんが…(まだ少量の出血が続いてますが)。それでも良い方向に向かった経験話を聞けると本当に安心します。
それにみなさん、文の最後には優しい心ある言葉…とても嬉しいです!ありがとうございました!
気持ちを落ち着けてゆったり過ごし、赤ちゃんを信じて様子を見ていこうと思います。

2016.10.31 21:22 1

コロン(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page