HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎芽が見えません

胎芽が見えません

2016.11.19 19:24    0 3

質問者: ラージさん(38歳)

 ジネコ会員

不妊治療をし、移植4回目でようやく陽性判定をいただきました。

胎嚢の大きさは小さく、5週0日で3.6㍉、6週0日で11㍉でした。そして、6週0日で胎芽は見えず、1週間後に再診となりました。

胎芽は胎嚢の大きさによって見えるのでしょうか?私の胎嚢は1週位遅れているので、胎芽も1週遅れとなっている可能性はありますか?

色々な可能性を考えてしまい、とにかく怖いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外だと6週は心拍確認時期です。
経験上6週で心拍が確認できないと産めません。
7週 8週での確認の時は心拍も弱く翌週には心拍止まっていました。
胎芽が見えないのは成長が遅いというより
成長していないと思います。
稽留流産だと思います。

2016.11.19 23:25 12

匿名(41歳)

体外だと厳しいかなと思います。
6週は心拍確認の時期です。
胎芽はは見えなくとも、心拍が見えなければいけない。

繋留流産したときは、そんな感じでした。恐らく1週間後胎嚢のみだったら流産の話をされ、数日後に確定診断がつき、手術の話になると思います。

7週や8週で確認できた〜なんていうのは、自然妊娠の排卵が遅れてたパターンの方です。

2016.11.20 21:09 6

はな(36歳)

匿名さん、はなさん、お返事ありがとうございました。


昨日、初めて少量の出血をしたので受診してきました。出血は原因不明でしたが、変わらず胎嚢のみしか見えませんでした。

今後どうなるか分かりませんが、たくさん泣いたので心構えはできた気がします。

2016.11.22 08:32 3

ラージ(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top