HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > KLCでの受精卵凍結について

KLCでの受精卵凍結について

2016.12.5 15:15    0 1

質問者: あきらさん(40歳)

40歳、低AMH、卵管両閉塞(数ヶ月前に卵管形成術済み)です。
昨年よりKLCにかかっています。

低AMHなので、採卵しても数回に1回、卵が1つとれるかどうかです。先生はそうは言いませんが、早期閉経ではないかと疑ってます。

KLCは基本胚盤胞になるまで凍結してくれませんが、ある先生がちらりと、卵管がせめて片方でも通っていればその限りでないとおっしゃってました。

そこで、KLCで胚盤胞にならなかったけど凍結移植した方はいますでしょうか。

現在卵管は通っているので、貴重な卵を廃棄したくありません。胚盤胞にならないものでも移植していきたいです。
もちろん、胚盤胞に比べて確率が落ちるのは承知ですが、ここまで採卵できない以上、破棄よりは可能性のある移植をしたいです。

最終的にはもちろん病院に相談しますが、私はあたりが悪いのか、今までKLCの方針に沿わないことを言うと、一方的にこちらを否定され、まともに話を聞いてもらえないことが多かったので、ある程度調べてから問い合わせようと思います。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>自分だけのせいではなく、半分以上ご主人のせいにできる理由があって、助かったのでは??

そう思おうとしたこともあるのですが、今は、自分のせいだと思っていたかったですね・・・。自分のせいなら夫には申し訳ないけれど、諦めもついたし、今のような辛さはなかったですから。
(卵管閉塞が判明してから一年間は自分の責任だと思っていました。FTをしたときに検査、医者からの説明で始めてクラミジア原因と知りました)

夫を責めたいけど責めてもどうしようもないのもよくわかる。でも・・・という気持ちです。

ぐだぐだしてしまってすみません。でもだからこそ、ここに相談させていただきました。

返信は不要です。ありがとうございました。

2017.1.9 21:41 0

あきら(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page