HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産?胎嚢?

流産?胎嚢?

2016.12.11 15:47    0 2

質問者: ジネコちゃんさん(29歳)

いま妊娠6週なのですが、数日前から出血(鮮血です)がひどく昨日かかりつけの産婦人科を受診しました。
赤ちゃんの心拍はしっかり確認ができ、前回の検診より大きくなっていましたので医師からは薬を飲んで安静にするようにと言われました。
出血が止まる気配がなかなかなく、何度か塊もでていたのですが、
先ほどポコッとかなり大きい塊が出たような感覚がありトイレへ行くとレバー状の3cm~5cm程の塊が出ていました。
丸い形をしており胎嚢が出てきてしまったのではないかと焦りすぐ病院へ電話しました。
しかし今日は薬を飲んで安静にし、明日受診するように言われました。
出てきたものが赤ちゃんではないのかと聞いてみると症状からしてその可能性は低いと言われました。
出血もそんなに大量ではなく生理1日目程で、腹痛もありません。
それに胎嚢や赤ちゃんだとしたら赤い塊ではなく白っぽい感じ(卵白よのうな)だと言われました。
実際出てきたのもは赤黒い感じですが、ほぼ赤で白っぽいところは全く見当たりません。
私はこれが赤ちゃんな気がしてすごく不安なのですが、医師の言う通りその可能性は低いんでしょうか?
まだ希望を持っていてもいいんでしょうか……。
お辛いでしょうが実際経験した方にお話聞けたらと思っております。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご安心ください。
胎嚢は白っぼいです。袋のような形でした。
流産を三回していますが私の経験では血の塊のように見えるものが胎嚢だったことはありませんでした。

2016.12.11 18:20 1

ぽち(38歳)

ありがとうございます。
今日病院に行ったらやっぱり出てしまっていたようです……。
まだ内容物が残っているとのことで1週間経過観察になりました。
全て出てしまえばそれで終わり、残ってしまえば手術するそうです。
過去にも手術の経験がありあまりいい思い出がないので、今回は自然に出てくれることを願います。

2016.12.12 11:55 1

ジネコちゃん(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page