HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 男の子 名付け

男の子 名付け

2016.12.28 17:35    0 3

質問者: まんまるさん(30歳)

来年出産する赤ちゃんが男の子だとわかりました

名前の候補を色々挙げているのですが、古風と古いの印象はなにで違うのか?
古風、和風の名前が良くて考えていますが、古い印象になっているのではと気になって質問しました

「じ」「すけ」で終わるもので古風、和風と感じるものを挙げて頂けるとありがたいです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とくじ、さくじ、などは古いかなと思いますね。
ちなみに我が子も2013年生まれでスケが付く名前です。コウスケ、ヨウスケ、ソウスケなどの普通の名前です。漢字も普通です。挙げた3つの中にありますが、古風とか和風とかは感じたことないし言われたこともないですね。
ただ、スケだと真ん中に【の】が入ると古風だなとは感じます。シンノスケやコウノスケ、クラノスケとか。

2016.12.28 21:44 3

メチャ(29歳)

私も今妊娠中です。
同じく男の子と判明しました。
8か月ですがまだ決められずにいます。

古風な名前で「じ」「すけ」なら…

ゆうじ
こうじ
しんじ
だいすけ
ゆうすけ
こうすけ

パッと思いついたのはこんな感じです。
お互いいい名前を付けられたらいいですね^ ^

2016.12.28 22:08 0

男の子(33歳)

龍之介なんてどうでしょうか?

名前負けするかもしれないですが、リスクのない成功なんてありませんからね。

安定の名前をつけるなら大介、かんのすけ、健之介あたりがいいと思います。

2016.12.29 19:09 1

プラマイゼロ(20歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top