HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 人工授精、体外受精について

人工授精、体外受精について

2017.1.8 00:25    0 2

質問者: ぬこさん(26歳)

誰にも言えないご相談があります。

ある事を経験してから性行為に凄いトラウマがあり性行為恐怖症です。性行為することが凄く苦痛で考えりするだけで記憶が戻ります。心に深い傷を背をい現在も心療内科に通院しています。ある事を経験してからそれっきり性行為一切行なっていません。もちろん恋愛も沢山してきた中で性行為恐怖症の事を話しても「ありえない」言われ当然恋愛も上手く行きませんでした。そん中今の夫と知り合い全て話した上で夫は理解してくれました。交際時から性行為一切なしでありがたいことに受け入れてくれ結婚もしてもらいました。結婚して四年この4年間も一度も性行為ありません。何度か試そうとしたもののやはり怖くできませんでした。そろそろ子供も欲しいなとも思ったりもしたり夫は「子供は無理しなくていいよ」言うてくれたり。でも正直夫は子供欲しいと思います。

人工授精、体外受精視野に入れてますが性行為嫌い、怖いの理由では人工授精、体外受精はして貰えないのでしょうか?また産婦人科にどのようにお話ししたらいいのでしょうか?

この様な相談ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

性行為ができないのも不妊の原因なので人工受精の対象なので大丈夫です。

婦人科ではそのまま、性行為が上手くできないので人工受精を希望します。でいいと思います。
うちはEDで上手く性行為ができませんでしたが、人工受精希望でクリニックへ行きました。

2017.1.9 00:18 6

はる(30歳)

そんなに、重く考えなくても大丈夫ですよ。

できれば婦人科などでなく、不妊治療専門の医院で

タイミングがなかなか取れず、早く妊娠したいので人工授精希望と伝えれば大丈夫です。

詳しい理由は言う必要はないですよ。

2017.1.10 00:08 4

はる(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page