HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 7ヶ月目前の体重増加について

7ヶ月目前の体重増加について

2017.2.6 18:07    0 1

質問者: ミルクさん(26歳)

はじめまして!ミルクと申します。
私は現在妊娠23週前後で、もう少しで7ヶ月になります。
妊娠前は159センチ、55~56キロで痩せてはいませんでした。
妊娠してから15週くらいまで何となく気持ち悪くなるくらいの悪阻があったので、54キロ台になりましたが、今はもう戻って55キロ台です。
母は私を妊娠中に15キロ太ったから怒られたと言っており、20キロ増えた友達は帝王切開になり、他の子は増えすぎた分はもう戻らないと言っていたので怖くなりました。
お産の時に太りすぎで赤ちゃんに影響が出るのも怖いです。

いつごろから体重は増えますか?
また、主治医から8~12キロ増えたくらいが一番分娩の時のトラブルが少ないと聞きましたが、そんなに増えたら戻らない!大変だ!とネットでの意見も見たので不安です。
皆様はいつごろからどのくらい増えましたか?もしよろしければ教えてくださると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が妊娠した時は、最低でも5キロは太らないとお腹の子供が将来肥満になる可能性が高くなる、と言われました。

主さんはもう7ヶ月ですから、赤ちゃんの体重や胎盤、羊水などで2キロくらいはありますよね?

妊娠前の体重と変わらないと言うことは、痩せていると言うことですよ?
栄養足りてますか?

出産すれば何もしなくても10キロは落ちると思います。

私は18キロ太りましたが、出産してマイナス5キロ、産後1ヶ月でまた5キロ減りました。

その後は母乳のために食べまくっていたのでなかなか体重が減りませんでしたが、断乳してダイエットを頑張り残りの8キロを落としました。

で、また妊娠して18キロ太り、同じことを繰り返しましたが、頑張れば痩せられるので、今はお腹の子の為にちゃんと食べた方がいいんじゃないでしょうか?

あと、体重増加と帝王切開はあまり関係ないのでは・・・

ネットには太りすぎると帝王切開、と言う情報が溢れていますが、私の周りにはそのような人はいません。
赤ちゃんが大きくて帝王切開、と言う人は見たことありますが。

基本的に、ネットの情報は信じない方がいいですよ。
嘘ばかりですし、命に関わることは医者の言うことを信じた方がいいと思います。

2017.2.8 05:54 0

寝不足(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top