HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジア完治後の妊娠

クラミジア完治後の妊娠

2017.2.8 16:29    0 2

質問者: ちゃんこさん(22歳)

おりものの増量と下腹部痛で病院に行き、様々な検査を行い卵巣卵管が腫れていると診断されクラミジアの検査をしたら陽性反応がでました。
クラミジアで片方卵巣卵管が腫れ、もう片方は卵管が腫れた後に妊娠できた方がいましたら体験談をお聞きしたいです。
現在妊娠希望ではありませんが、将来のことが不安で質問させていただきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も主さんと同じぐらいの年にクラミジアに感染し、治療したことがあります。
私の場合は不正出血とオリモノの異変で気づきました。他の症状はありませんでした。
当時、クラミジアに罹患した時、私も心配になり、ネットで検索しまくったことを思い出しました。
その時、クラミジアは弱い菌でありながら、症状がでるころには猛威をふるい、将来不妊症になるおそれのある怖い性感染症であることが記載されており、一気に不安になりました。
結婚後、子供を望むも、自然妊娠では妊娠できず、体外受精で妊娠出産に至りました。不妊治療に5年です。
原因は不明です。でも心のどこかにクラミジアにかかったことがあるからだと思ってます。知らない間に検査では見つけられないダメージを受けたんだと思います。
もちろん、感染しても何の問題もなく妊娠、出産する人もいるかと思います。
でも私のような人もいるということも事実です。旦那には申し訳なくて、今も秘密にしてます。
将来、主さんが結婚して、愛する人の子供が欲しいと思ったらある程度は覚悟して妊活された方がいいかもしれませんね。
そしてなかなかできない場合は早めの不妊治療をおすすめします。

2017.2.9 10:31 3

ちー(35歳)

ご丁寧にお返事いただきありがとうございます。やはり難しい場合もありますよね。将来妊活をしてもなかなか授からない場合は早めに不妊治療を行いたいと思います。この度はご返答いただきありがとうございました。

2017.2.9 11:19 0

ちゃんこ(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page