HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎嚢が確認できません

胎嚢が確認できません

2017.2.13 15:07    0 5

質問者: ミニミニさん(33歳)

12月28日に生理がきて、5日ほどで終わりました。生理周期が不規則なので、いつ排卵がきて妊娠したかわかりませんが、1月8日の日に妊娠検査薬で陽性反応あって、産婦人科に行ったところ胎嚢が確認できませんでした。更に1週間後に来てくださいって言われましたが、少し出血っぽいピンク色をしたものが出てきてしまい13日に産婦人科に行ったところ、まだ胎嚢は確認されませんでした。また更に1週間後に来てくださいとのことですが、それで見えなかったらもう育ってないことになるみたいでダメになるかもしれません。

昔一度、子宮外妊娠を経験してて不安です。
やっぱり胎嚢が見えないってことはダメってことでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

12/28から5日間生理があったという事は1/2頃まで生理だったんですよね?
それなら1/8に妊娠検査薬反応するなんてことはあり得ません。
妊娠検査薬に大体反応するのって個人差もありますが高温(排卵してから)10日目前後です。
1/8に反応するってことは年末には排卵していないとおかしいです。
でもその時期って生理中ですよね?排卵なんてしませんから妊娠なんてあり得ません。
その12/28の生理みたいなのが着床出血や何らかの不正出血でそのころには排卵していたのなら1/8に妊娠検査薬に反応はしますが・・・
でも通常妊娠なら1/8に検査薬が反応してるのに今の時点で胎嚢が見えないって事もあり得ません。

何か日付を間違えてませんか? 

2017.2.13 18:35 12

おかしいですよ(35歳)

すみません。
1月ではなくて、2月の間違えでした。

2017.2.13 19:19 0

ミニミニ(33歳)

病院で血中HCGは見てないですよね?

化学か、子宮外か、妊娠継続かは、生理不順なら経過を見るしかないと思います。

前回の生理日は関係ないです。

排卵日というか受精卵になって何日経過しているかにより成長が違います。

2月8日の陽性は超初期だったかもしれませんし、もう少し様子を見てあげてください。

2017.2.14 15:23 1

アパ(32歳)

血中HCGの検査はやっていません。

生理が不規則なので、いつ排卵がきたのかもわかりませんが、先生が1月の終わりごろに赤ちゃんができたばかりかもしれないと言ってたんですが、それも可能性ありますか?

それなら今見えなくても心配ありませんかね?

2月8日と13日に病院に行ったときは、どちらも胎嚢が確認されませんでした。

更に1週間後に行くのですが、子宮外妊娠なのか不安でたまりません。

お腹の痛みなどはないですが、もし1週間後に行って見えなかったら、もうダメで処置の方向になってしまいます。

2017.2.15 11:41 0

あみ(30歳)

主さん、名前変わってますよ。
もうひとつスレたてしてますが、何回スレたてて、これ以上何を聞きたいのでしょう?

2017.2.15 18:15 34

七変化(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top