HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > プレゼントを全然くれない

プレゼントを全然くれない

2017.2.28 20:50    0 8

質問者: こもねさん(23歳)

遠距離の彼氏がいます。
私の好きなゲームを見つけたからプレゼント(誕生日や記念日ではありません)すると言われ、最初は断ったのですが、すでに買っていたらしく貰うことにしました。
すぐに送るねと言われたのですが、全然届きません。
確認するとまだ送っていなくて、仕事が落ち着いた1週間後に手配するといったのですが、全然届きません。
確認するたびに来週送ると言われ続け5か月たち、久しぶりに会う時が来たので前もって持ってきてとお願いしたのに、忘れられたり、実家にある(彼は一人暮らし)とかと言われました。

プレゼントなのであまり催促するのも変だと思って月一ぐらいしか「まだ?」って聞かなかったのですが、もっとガンガン催促して送ってもらったほうが良いのでしょうか?
友人に「そもそも持ってないんだよ」って言われたのですが、8か月待ったころに自分で買うと言ったら、送るから待ってと言われました。

皆さんならどのくらい待てますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結構郵送って面倒なんですよね。
ただ住所書いて送ってもらう話だけなんですけど郵便局が近くにないとなると探して寄らなきゃいけないし、時間も決まってるし。
佐川やクロネコになるともっと不便。
でも8ヶ月も待ってる!?
今週中に送ってくれなければ買いますでいいのでは?

2017.2.28 21:56 5

しろ(32歳)

8ヶ月も待ったのですか?
凄いですね。

私なら好きな物をそんなに待てないので、自分で買って楽しみます。

待つとしたらせいぜい1ヶ月ですね。

2017.2.28 23:56 35

ここなつ(35歳)

確かに送るのは面倒だけど、8か月はナイわ。しかも忘れるとか実家にあるとか理由がコロコロ変わるのも納得いかないし、そもそも待たせて悪いと全然思ってないのが丸分かりで腹が立ちます。
買って送るまでに、自分でゲーム始めてしまって途中なので送れないとか、友達に貸して返って来ないとか、何かあると思います。
何もなく、本当に8ヵ月ただ単に送っていないのだとしたら とんでもなくルーズでズボラな人間性が露呈した事になります。
どちらにしても信用に値する人ではないと思います。結婚を視野に入れてるならやめておいた方がいいレベルかと。

私なら1か月待って送ってこないなら「もういいわ」と相手に連絡して待ってと言われても待ちません。

2017.3.1 07:26 17

文音(36歳)

月に1回でも8回は聞いているんですか?
主さんもなかなかしつこいですね。
もうくれると言ったことを忘れたらどうですか?

どうくらい…かは分かりませんが、私なら何回か会ってもくれる素振りがなかったら、自分の中でその話はなかったことにします。
何回も聞くこと自体しないかな。

他の部分はいい人だからお付き合いしているんですよね?

2017.3.1 07:39 12

やる気スイッチ(29歳)

私はプレゼントをくれないことよりも、口約束ばかりで実現させようとしないだらしなさにイライラします。

すべてにおいて後回しにする性格、適当な性格なんだと思いますが。

そもそも、本当に用意してないのでは?

2017.3.1 08:57 79

えーと(秘密)

8ヶ月も待たないです。
8ヶ月も待たせて悪びれない彼は面の皮が厚そうな人ですね。送る気なしですよ。

送るのが面倒くさかろうとプレゼントすると言ったのは自分でしょうに。
彼女を大事にしない人なのか、誰にでもそういういい加減な人なのか。

そもそも持っていない可能性も大きいと思います。

というか、わたしならそんな彼氏冷めてしまいそう。
度をこえていい加減な人って、嫌いなんですよね。

2017.3.1 14:42 1

ヨーロッパ(30歳)

やっぱり持ってない感じですか。
私は自分を短気と自覚しているので、どれくらいで見切りをつけたらいいのかわからずに待ってしまいました。
あと、送ると言って届かなかったので配送事故かもしれないと思うと確認せずにはいられませんでした。

実は、なんだかんだで10か月後に自分で買うともう一度言って断ったのです。彼は、一週間後には絶対送ると言ったのですが、もういい、いらない、送ってこないで、と言いました。
もしかしたら届くかもしれなかったので、それから2週間待って届かなかったので、自分で買いました。
その一週間後についに彼からゲームが届きました。新品未開封です。

悪い人ではないのですが、私と考えが合わないようなので付き合っていくのが難しいと思っています。今後のことを考えていきたいと思います。

2017.3.3 07:57 0

こもね(23歳)

慌てて買ったんですかね。
でも時すでに遅しですね。

わたしなら
「もう買いましたのでお返しします。
お付き合いも終わりにしましょう。」

とお手紙つけて未開封のまま返却するかな。
守れない約束を簡単にする人と一緒にいる時間が勿体ないですよ。誠実さがない証拠。

まだまだお若いです。価値観の似た素敵な人と出逢えますように。

2017.3.3 15:02 0

なにそれ!(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page