HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 切迫流産後の身体の回復について

切迫流産後の身体の回復について

2017.3.27 17:44    2 5

質問者: チロルさん(32歳)

妊娠6週で切迫流産と診断され入院中に自然流産しました。自分なりに調べたところ、進行流産、完全流産だったと思います。先生には一週間は安静にと言われています。退院時は腹痛等ありませんでしたが、自宅に帰ってきた途端我慢できる程度ですが、腹痛が治る気配がありません。そこで、同じ経験をされた方はどれくらいの期間で身体が回復されたか教えていただきたいです(出血も止まり腹痛もなくなった期間)。また、流産後していたことなど教えていただけたら助かります(水子供養、保険請求、体のためにしたことなどなど)よろしくお願いしますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

7週~8週での流産を何回か経験しています。
稽留流産からの自然流産でした。
私の場合は、胎嚢が出たら腹痛は治まりました。
特に安静にはせず、無理はしない程度に仕事もしてました。
出血は2週間程度続きました。

入院日数がクリアしていたら保険請求すればいいと思います。
うちはお寺で手を合わせるぐらいで、お経を読んでもらうとかお祓いとかまではしませんでした。

2017.3.27 21:37 3

ふくろう(37歳)

流産お辛かったですね。
参考になるか分かりませんが、私も9週で以前繫留流産したことがあります。
手術でしたが、その後生理痛みたいな腹痛が3日ほど続き、あとは自然に治ったような気がします。
水子供養も行ってきました。
手術後生理が2、3回くるまでは妊活禁止だったので、その間旅行に行ったり、好きなスポーツ観戦したりリフレッシュを沢山しました。
子宝神社にも行きました。
葉酸サプリも飲み始め、女性だけでなく、男性も飲んだ方が良いとのことで主人にも飲んでもらいました。(卵子と精子の質が良くなり、染色体異常予防の効果もあるとか?)
妊活を再開し、次の旅行の予約をしてた所、なんとその月に妊娠。今は一児の母です。
流産した後は子宮が綺麗になり、妊娠しやすいと聞いたことがあります。
今はお辛いかもしれませんが、このような私の例もあるので、心のケアをされてお身体お大事にされて下さいね。

2017.3.28 00:10 1

ムーミン(33歳)

ふくろう さま

何回か流産経験がおありなんですね。お辛い経験談をありがとうございます。退院後は横になってばかりなので少しずつ出来ることからやってみようと思います。落ち着いたらお寺にも足を運んでみます。ありがとうございました。

2017.3.28 11:27 0

チロル(32歳)

ふくろう さま

何回か流産のご経験がおありなんですね。お辛い経験談をありがとうございます。退院後は横になってばかりなので少しずつ出来ることからやってみようと思います。落ち着いたらお寺にも足を運んでみようと思います。ありがとうございました。

2017.3.28 11:35 0

チロル(32歳)

ムーミン さま

ミーミンさんもお辛いご経験をされてるのにご投稿ありがとうございます。しかも手術までされたんですね。私も翌日手術予定だったところ、前日の夜に激痛とともに出てきました。←言い回しが下手ですいません。流産してしまったショックも大きいのですが、あのときの痛みを思い出すと、また次の妊娠でも流産してしまったらと考えてしまってとても恐ろしいです。まだ生理も妊活も出来ないのに焦りすぎですよね。ムーミンさんは元気なお子さんもいらっしゃるとのことなのでとても励みになりました♡落ち着いたら私も色々リフレッシュしようと思います!ありがとうございました。

2017.3.28 11:43 0

チロル(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page