HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 生理予定日直前に排検陽性

生理予定日直前に排検陽性

2017.4.6 10:29    0 3

質問者: シュガルーンさん(34歳)

本日D27で、排卵検査薬が陽性です…。
普段の周期は27〜28日できちんと二層になる基礎体温が、今期はガタガタで全体的に低く、高温期になりません。
前回リセット時の診察では遺残卵胞があるとのことだったのでその影響かと思っていました。

D10に排卵検査薬がくっきり陽性となり下腹痛とオリモノがありましたが、病院での排卵確認はしていません。
D16には2日間の茶オリがあり、D24から卵白のようなベタオリがあり、そこからやや伸びるオリモノに変化したため、まさかと思ったのですが排卵検査薬がまた濃い陽性反応をしました。
(ネットで排卵検査薬で妊娠反応が出ると知りましたが、早期妊娠検査薬はちゃんと?陰性でした)

ずっと低温が続き、今回の陽性反応がようやく排卵ということでしょうか??
その分生理ももちろん遅れる、ということですよね…。

次は生理が来たら診察予約ということで、この状態で病院に行っても仕方ないのだとは理解しているものの、
こんなに基礎体温や周期が乱れたことはなく、遺残卵胞の方も気になるしモヤモヤしながらリセットを待っているのでとにかく落ち着かなくて…。

何かしらの処置や、自分でできることなんかはないのでしょうか…?
やはり自然に生理が来るのを大人しく待つしかないのでしょうか?

下手な文章で長々と申し訳ありません。
ハラハラしてしまい落ち着かないので書き込みさせていただきました。

何かアドバイスありましたらお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おそらく遅延排卵ですよ。
私も過去に一度だけなったことがあります。
何らかの原因で排卵がうまくいかず、ずっとグズグズしてた状態でやっと、これから排卵ができるんだと思います。
私はその間に生理に似た出血や、主さんと同じように茶オリがありました。
基礎体温もガタガタで高温期らしきものはありませんでした。
排卵前に茶オリは止まりましたよ。
私の場合は心配になり病院にいったので確実です。
ずっと生理周期が順調な人でも、こういうことはあり得ますと言われ安心しました。
何らかの処置ということですが、特に病院に行かなければすることはありません。
排卵、高温期を確認し、生理を待ちましょう。
ちなみに今の段階でいけばもしかすると、卵がきちんと大きくなってれば排卵させる注射を打ってくれるかもですが、お金が無駄にかかりますしね。
それかタイミングも、取ってみるのもありかもしれません。
ちなみに残留もしくは遅延により卵の質がよくないかもですけど、可能性はあります。
もやもやしてるのが嫌で、私は注射打ってもらって次の周期にいきました。
過去の私の症状と似てたのでアドバイスさせていただきました。

2017.4.6 13:17 0

すー(35歳)

排卵だと思います。私も経験があります。
私は病院で見てもらっていたにもかかわらず卵胞ができては消えを繰り返して前回の生理から数えて4週目ぐらいに排卵確認できました。

さらに、その排卵で妊娠しましたよ。残念ながら流産しましたが。遅延だと質が悪くなるというのは当たっているのかもしれません。

生理が来ないといって病院で見てもらっても良いのではないですか?排卵したかどうかはプロが見たらわかりますよ。

2017.4.6 15:51 1

ジョー(39歳)

スーさん、ジョーさん
お返事ありがとうございます。
やはり排卵で間違いなかったようです。今日の朝から体温が上がりました。
これからやっと高温期となるようですのでリセットを待とうと思います。
それにしても、安定していた周期が狂うのはもどかしく、不安ですね。

2017.4.8 20:44 0

シュガルーン(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page