HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 家庭内別居?

家庭内別居?

2017.4.19 21:36    0 7

質問者: しらゆきさん(25歳)

相談できるとこがなく、とりあえずこちらに初投稿します。
私は1歳児のママをしておりますが、先日 旦那がいきなりスイッチが入ったように「出てけ」「お前が嫌いだ、顔も見たくない」 「話しかけるな」など暴言を言われまくりました。原因は分かりません。聞いても怒鳴りキレながら 話しかけるな の一言になり話し合いにもなりません。
子供がパパと言っているのにも無視、抱きついてるのにも無視 しまいには うるさい あっちいけと言う始末。
私がそれに関して言うと怒鳴りキレます、子供の前であろうが御構い無しに…
出てけと言われても、とりあえずどうしようもないので居ますが家の中は冷たい空気しか流れておりません。
疲れました。子供の前で上手くしているつもりなのですが何となく感じとっていると思います。ほんと子供に申し訳ないです。
とりあえずお聞きしたいのは、、こういう場合どうしたらいいのでしょうか?
話し合いをするにも相手が聞かないし、かといって私が出てく事もできず…。
精神的にまいってきてしまい、食事も喉を通りません。お助けくださいませ。
長文すみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご両親に相談して、一度来てもらっては?もしくは、夫婦共通の友人や親戚など信頼できる人に間に入ってもらい話をした方がいいと思います。
理由も分からず怒鳴ってキレて話もできない状態を夫婦で解決はできないですよ。

2017.4.20 08:45 31

千里子(39歳)

他に好きな人が出来たのではないでしょうか。
急にこんな態度ってそれ以外考えられません。

話も出来ない状況なら第三者に入ってもらいましょう。
ちょっとした喧嘩ならいいですけどここまでだとお互いの両親を入れて今後どうしていきたいのか話し合った方がいいですね。

2017.4.20 09:19 51

みつ(34歳)

いきなりなら、女が出来て妻子が邪魔になった。と言う事が一番に思い浮かびますが、
若いからこそ、結婚や子供の誕生で旦那さんの自由が無くなったり責任の重さで嫌気がさしてしまった。と言う事も考えられるし。

最近旦那さんの生活に変化は有りませんでしたか?
もし女の影が有るなら先ず証拠を集めた方が良いと思うし
精神的に追い込まれている様なら一時的に別居と言う形も必要かもしれませんが義両親や旦那さんの友人とか旦那さんの事も理解しつつ、主さんの話も聞いてくれる人はいませんか?

2017.4.20 09:38 21

女かな?(31歳)

みなさま、ありがとうございます。
浮気…については、心当たりが無きにしも非ずな感じですが携帯もトイレやお風呂にも肌身離さずで、寝るときも枕の下に入れて寝ているので確認がまず無理だと思います。
まず、この行動が怪しいんですけどね…。
子供に関しては冷たく当たるときもあれば、何故か私が居ない時に遊んであげたりと一応、気にはしているようです。
そして、両親についてはまったく頼りになりません。
私の両親は昨年、離婚しており父親が行方知れず 母親はまだ高校生の弟を面倒みており多忙なため頼る事ができません。
旦那の両親は昔ながらの頭の固い方で、失礼ながら第三者として場に入れても話にならないと思います。旦那自身も義両親とは仲が良くないので…。
こんな状態で、私には帰る家もなく 子供が居て 旦那に出てけと言われ途方にくれております。
子供のためを思ってどうにか、仲直りとまではいきませんが子供にとって良い状況に持っていけたらと考えております。

旦那はプライドが非常に高いため、信頼のおける友人等には頼めません。
頼んだところで、更に怒るだけでしょうから…。

まだまだ、お知恵をお貸しください。
できるだけの事はしたいと思っています。

2017.4.20 12:03 3

しらゆき(25歳)

義両親とあなたの関係はどうですか?悪くないのであれば同席して話し合ってみては?もしくはあなたの両親に相談してみるか...まずは話し合わないとどうにもなりませんよね?

2017.4.20 12:21 28

マチコ(36歳)

主さんと実母さんの仲はどうなのでしょうか?心配かけたくないから言えないの?実両親が離婚したのはともかく、弟がいて多忙だから頼れないと言うのは少々違うと思いますよ。
主さんは自分の子供の為に頑張って辛い状況にも耐えてますよね。実母さんだって同じ事ですよ。
自分の娘が困ってたら助けたいと当然思いますよ。忙しかろうが、弟を養育してようが、嫁いだ娘が幼い孫を連れて困り果ててたら頼ってほしいと思いますよ。主さんの子が将来とても困った状況になった時、主さんは頼ってほしくないですか?一人で苦しんでたら助けたいと思うのが親心ですよ。そういう実母さんではないのでしょうか?

旦那さんの両親が頭堅い人なら尚更好都合じゃないですか?突然妻と幼子に出て行けと言う理不尽さを息子(旦那さん)に問いただしてほしいものです。

第三者が入ると怒るだけ、とはいえ この状況なら夫婦での解決は無理です。今の時点でもキレて話ができないのですから、今更「怒るだけだから第三者は無理」というのは愚策です。もう怒ってるから同じでしょ。

キレて怒るって事は、自分の身に疚しい事があるという証拠じゃないでしょうか。浮気が濃厚なようですが、そうでなければ取り返しのつかない仕事のミスをしたとか、重犯罪(横領、暴行、殺人、ひき逃げ、放火など)を犯したのかもしれません。
ちゃんと話し合いをせず納得のいく理由もなく突然キレて出て行けというのは「言えない理由がある」という証拠です。主さんだけなら丸め込めると思ってるんでしょうから、期待を裏切って第三者を間に入れるべきです。怒ったら怒るだけ、疚しい事があるという証明だと思います。

2017.4.20 16:39 12

千里子(39歳)

みなさま、知恵を貸して下さりありがとうございます。
あの後、実の母に連絡をとり今の状況を伝えたところ 金銭的には助けられないけど話だけでも聞くから…。嫁にやった側だから口を出す訳にはいかない、向こうの両親に相談する方がいいとも言われました。
義母にも、今の状況を伝えました。
うちの義父はズレてる頭固い人で亭主関白なので 義父にはまだ伝えないようにお願いもしました。
そしたら1時間ぐらいで義父から電話かかってきました。
「息子がそのような行動をとるには、まず嫁であるあなたに原因があるんじゃないか。家庭を完璧な環境にしていればそんなことにはならない」 と、責められました。
正直、心のどこかでこんな事を言われるとは思ってました。
義母も義父に従う感じに生活しているため、義父に知れてしまった以上は義母が味方になってもらうことは難しいと思います。

もう、こうなってくると第三者を交えての話し合いは難しいですか?
義両親をまじえて話したところで、旦那と義父が一緒になって私を責めるのは目に見えています。
潔く、離婚を考えるべきでしょうか?

2017.4.21 15:58 0

しらゆき(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page