HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 基礎体温について悩んでま...

基礎体温について悩んでます(>_<)

2017.4.22 00:14    0 2

質問者: こねこさん(25歳)

周期は34日です。排卵予定は17日でした。
先月から妊活してるんですが、基礎体温について質問があります。
昼過ぎから仕事のため3時くらいに寝て10時~11時に起きるんですが排卵予定あたりから測らないととゆうプレッシャーで2時間、3時間くらいで起きてしまいます。一応そこで測った数字が下に書いてある×のとこなんですが。。

12日36.46
13日36.51
14日36.21☆
15日36.46☆
16日36.23×
17日36.29×☆
18日未計測
19日36.63
20日36.63×☆
21日36.58×

排卵検査薬は14の夜から16日の朝まで陽性でした。一番濃かったのは15日の朝です。
タイミングは☆のとこでとりました。

高温期がどうもあがりきれてないように見えます。睡眠があまりとれてないのでなんともですよね(^_^;)
PMSは少し前からあります。いつもより少し早くて戸惑ってます。

聞きたいのは
〇無排卵でもPMSはあるのか
〇朝方起きてしまっても、二度寝して10時くらいに測ってもいいのか
〇妊娠した時PMSは早かったか

ちなみに基礎体温は今月からしかつけてません(>_<)


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まずは規則正しい生活をしましょう。
夜働いてるわけじゃないなら、3時に就寝というのは、
あまりいい影響はないですよ。
22時には寝た方がいいです。

質問ですが、
>無排卵でもPMSはあるか
人それぞれ
>朝方起きてしまっても、2度寝して10時くらいに測ってもいいのか
測ってもいいですが、基礎体温としては正確な体温ではありません
>妊娠した時PMSは早かったか
人によって症状はそれぞれです。

あまり気にしすぎるのもいかがなものかと。

2017.4.23 09:52 2

kanari(38歳)

kanariさん
回答ありがとうございます。
旦那が帰りが遅いため22時就寝は無理です。
0時くらいに帰るので。

あまり気にしないようにします

2017.4.23 18:32 0

こねこ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top