HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > トキソプラズマ

トキソプラズマ

2017.5.30 06:55    0 2

質問者: すまいるさん(32歳)

妊娠31週の初マタです。先日、セブンのBLTサンドウィッチを食べました。食べてから知ったのですが、ベーコンにはトキソプラズマのリスクがあるのだとか…生ベーコン?のような気もして、不安に思っています。
過剰に心配しすぎでしょうか…
初期のトキソプラズマは陰性でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お気持ちわかりますよー‼︎
私は中期に生ハムをまぁまぁな量食べてしまってあとからとても後悔しました。
生まれた子はなにもなかったですけどね。

大丈夫だと思いますが、
食べてしまったものはもうどうしようもないですし、心配しても仕方ないのでこれから食べないようにしたらいいと思いますよ。
それでも心配なら病院でもう一度検査してもらい、陰性出れば安心すると思います。

2017.5.30 08:04 3

匿名(31歳)

生ハム食べていらしたんですね。娘さん、元気と聞いてホッとしました。
考えれば考える程不安が強くなってしまい、メーカーに念のため、確認したところ、焼いてあるとの回答がありました。
以後、気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

2017.5.30 10:42 2

すまいる(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top