HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 自然流産の出血量と時間

自然流産の出血量と時間

2017.6.28 00:10    0 4

質問者: ハルさん(34歳)

ジネコ会員

枯死卵と判明し、自然流産待ちです。
夜用ナプキンを30分に一度取り換えるほどの出血(鮮血と塊)と、うなるくらい重たい生理痛の中、丸1日が経っています。

先ほど鎮痛剤を服用し痛みは和らいでいますが、昨夜は鎮痛剤の効き目が3時間で切れてしまいました。
大きな痛みの波と共に鮮血と塊が数回出ているのですが、症状が軽くなる気配がありません。

私は海外在住です。
自然流産を促すため、cytotecという薬を婦人科で処方してもらいました。
服用前から重い生理痛のような痛みと生理くらいの出血(鮮血少しと塊)が1日ほどあったのですが、この薬を服用後、痛みと出血量が増しました。

これは薬のせいで痛みと出血量が増しているのでしょうか。
それとも自然流産というのはこんなに長く痛みと出血が続くのでしょうか。

こちらの病院事情により正確な妊娠週数がわかっていませんが、
薬の服用を始めた昨夜が最終月経から数えて11週6日で、エコグラフィで確認した枯死卵の大きさは3センチ未満でした。

自然流産するにはあまりにも大きくなりすぎていたのでしょうか?

文章がまとまらずすみません。
次の診察は2日後ですが、あまりの痛さと出血量に驚いています。
貧血はありません。意識もしっかりしていますがとても不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自然で完全流産を待っているということに驚きました。私は手術前に出血が始まっても、出血多量や完全に出切らないと良くないからと、日帰り手術しました。手術前夜は腹痛で眠れませんでしたが、レバー状のものが大量に出ても胎嚢は出ておらず、手術後は痛みも全くなくなり楽になりました。
苦しむメリットがあまりないと思うので、問い合わせてみればいかがでしょう。手術なり痛み止めなり対応してもらえるといいですね。

2017.6.28 12:39 0

ジェリー(39歳)

私は自然流産を経験していますが、生理痛のような痛みは6時間ぐらいでした。最初は普通の生理痛ぐらいの痛さですが、陣痛のように等間隔であったりなかったりして、完全に出てくる時はかなり痛かったです。
ですが、胎嚢と内膜が出たら痛みはなくなりました。
ハルさんの場合はちょっと長すぎるように思います。
クリニックに問い合わせした方が良いですよ。次の妊娠に影響してしまってはいけないので。

2017.6.28 14:13 7

くまこ(39歳)

ジェリーさん
コメントありがとうございました。
この投稿の後、出血と痛みはちょっと重たい生理程度になりました。
今朝も薬を服用しましたが、初日の様なひどい出血や痛みは出ていません。

私の住んでいる国では薬を使って子宮を縮め、それでも胎嚢が出ない場合はオペをするのだそうです。
(診察ではオペとは言わず、胎嚢を引っ張り出すと言われました。それがオペだと信じたいです。)

処方された薬をネットで調べたら、日本では流産には使用されていない薬のようで情報が少なく不安になっていました。

あと2回薬を服用すれば病院の診察があるので、きちんと胎嚢が出ている事を期待します。

2017.6.28 21:32 0

ハル(34歳)

ジネコ会員

くまこさん
コメントありがとうございました。
お陰様でピーク時の出血と痛みは終わった様です。

くまこさんは6時間くらいだったのですね。
ネットで自然流産を調べても、激痛と大量出血は長くて半日の体験者しかいなかったので、私はやはり長すぎたんだと思います。

最初に生理の様な出血と痛みが出た時点で救急病院を受診し(夜中)、その翌朝に婦人科を受診しました。
どちらの先生もオペの前に一度薬を服用して流産を試みないとオペはできないと言っていました。

かなりの痛みと出血を伴うと言われてはいたものの、あまりの長さに不安になってしまいました。
コメントいただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

2017.6.28 21:55 0

ハル(34歳)

ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する