HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 第二子妊活中

第二子妊活中

2017.6.28 12:51    0 2

質問者: ひまりんさん(34歳)

第二子を4月より妊活していますが、5、6月と生理がこず妊娠かなぁと検査薬したものの、陰性でした。
今まで2ヶ月も来ないことはなかったので産婦人科に行こうと思っています。

2ヶ月来ないことはなかったのですが、今までも年に一度ぐらい生理が1ヶ月来ないことはありました。
周期は30〜40日の間で、不順のような不順でないような感じでした。

第1子は、特に計画せず出来たらいいねーぐらいの気持ちで結婚してすぐ出来ました。

昔、会社で働いていたときに仕事の悩みで占いに行ったことがあるのですが、その時に、自分の体の事は相談してないのに、
占い師が私の顔を見るなり、
「あなた、黄体機能が悪いわね、ざくろをとりなさい」と言われました。

ずっとその言葉が気になりつつも今まで基礎体温も計らずきましたが、
ここまで生理がこないと、大昔の占い師の言葉が思い出されます。

今週末に産婦人科に行く予定にはしていますが、もし黄体機能不全とかだと、生理は2ヶ月以上来ないもんなんでしょうか?
そして妊娠しにくいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠じゃないのかなと思ったら陰性だったんですね。
60日来ないのは心配ですね。

黄体機能不全→妊娠しにくいです
生理が2ヶ月来ない→黄体機能不全でこういうことは起こらないので別の原因があると思われます


基礎体温を測ってないしなにもわからないです
ひとまず今週末の病院を待つしかないですね。

2017.6.28 14:07 3

ママ(30歳)

黄体機能不全=排卵が起きない、生理が来ない(私は生理は毎月来てましたけど排卵はしてなかった)という事になるので本当に黄体機能不全だったら妊娠は難しいか出来ないでしょう。
お薬で治せます、多分。

基礎体温はどうなんですか?高低差あるのですか?
あるなら黄体機能不全ではないかもしれませんが。

2017.6.28 15:32 0

エミ(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top