HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 胎児のNTと、顎の骨について

胎児のNTと、顎の骨について

2017.6.29 10:46    0 2

質問者: ちんたんさん(32歳)

先日11週でエコーをとったところNT4ミリと診断されたことから、精密超音波診断を受けてきました。
結果NT3.5ミリ、現時点で心臓、鼻の骨等には問題なく、統計的にはダウン症の率は2000分の1程度と言われ安心していたのですが、
顎の骨がよく見えないと言われ、不安に思っています。
ただ、まだ11週であることから確定ではなく、原因もまだ不明です。
このまま絨毛検査を行い、染色体異常については調べてもらおうかと思っていますが、
顎の件とNTの件を考えると不安で仕方ありません。
今後どのように対応していけばよいかアドバイスと、胎児に起こりそうな事をお聞かせいただきたいです。
主人との間では何らかの異常がある場合は今回は諦めることで同意していますが、さすがにこの段階で結果を聞かずに中絶はしたくないですが、後で結果が悪かった場合の周りや自身への影響を考えると現状から逃げてしまいたくなってしまい、参っています。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今後どのように対応すればって・・絨毛検査受けるんだからその結果を待てばよいのでは?

胎児に起こりそうな事・・何でも起こり得ますよ。
防ぎようがないんですから、起きてから悩んでも遅くないと思いますが。。

無事に生まれたってずーっとリスクはついてまわるんです。

まだ11週で「主人との間では何らかの異常がある場合は今回は諦めることで同意している」って、何だか怖いです。

2017.6.30 00:28 10

あれま(46歳)

身内に重度の障害を抱えて生まれてきた子と、大きくなって病気をきっかけに脳に障害が出て重度の障害を抱えてしまった人が居ます。
2人とも今は成人ですが年老いた両親が支えています。

生まれた頃、障害を抱えた頃、両親は生きていてくれただけで良かったと心から思ったと思います。
でも自分達の老後の心配をしながら障害を抱えた子の世話をするのは体力的にも精神的にも大変だと思いますし、最後は一人では生きて行けないわが子の事を心配しながら死んでいく事になります。
病気がきっかけで障害を抱えた子を持つ叔母が、「命だけは助けてくれ」と願った事で子供を何十年も苦しめる事に成って子供に申し訳なかったと後悔しています。

他人は無責任だしきれいごとしか言いません。でも当事者はそうは行きませんから主さん夫婦が出す答えがお子さんにとっても正しい選択だと思います。
なのでどんな選択をしたとしても決めるのは親の仕事で逃げられません。
ただ世間は冷たいです。もし悪い結果が出て最悪の決断をしたとしても正直に話す必要なんて無いと思いますが
今は赤ちゃんが元気で生まれてくる事だけを信じて待つしかないと思います。

2017.6.30 11:38 51

まよ(41歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page