HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 妊娠の可能性のない高温期...

妊娠の可能性のない高温期の過ごし方

2017.7.19 12:04    1 2

質問者: ななさん(29歳)

はじめまして。
昨年11月に初めての妊娠が分かりましたが、初期流産となり、
予定日だった7月になってしまいました。

流産直後は悲しかったですが、1~2ヶ月で気持ちも落ち着き、
排卵検査薬によるタイミングをはじめましたが、
先月化学流産。
また、先々月から友人が妊娠出産ラッシュで、
しょうがないこととはいえ「私にもこのくらいの子どもがいたかもしれないんだ」と
悲しい気持ちがぶりかえしてきました。

そんな今月のタイミングは、義実家のごたごたがありとれず、
(もともとレス気味で排卵日付近以外はほとんどなく、今月はありませんでした)
久々に全く可能性のない高温期に突入しました。

レス解消jの話し合いはし、納得してくれ、来月から頑張ろうと言ってくれましたが、
なんだか私一人頑張っているようで疲れました。


色々と重なり、ナーバスな気持ちからなかなか抜け出せません。


妊娠の可能性がない高温期、何をして過ごすのがよいでしょうか。
妊娠に向けて、お茶やお酒、ビタミンA過多なものは控えていましたが、
ここで再び始めてしまって、次の周期に何か影響してもなぁと
なんとなく思い切りやれません。

昔からたべても太らない結構なやせ型なので、体質改善をしたいなぁと思いますが、
いきなり激しい運動や過度の筋トレは逆によくないようなので、
地道にウォーキングと軽めの筋トレから行っています。
(はじめて2か月ですが、今のところあまり変化なし - -;)
がっつり身体を動かすのが好きなので、これではあまりすっきりせず...

ぱーっと旅行にでも!と思ったのですが、
義実家の関係でしばらく旅行は難しそうです。


みなさん、どんなことをされていますか?
だんだん視野がせまくなってきているので、
ご意見いただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

完全リセットの時はお酒飲んじゃいますね。

それこそ気が置けない友なんかとぱーっと騒ぎます。
カラオケで大声を出すのもすっきりします。

後は遊園地とか。絶叫マシンいいですよ~。

私も10年以上治療して胞状奇胎や死産で天国に帰してしまってますけど、時間が経つと愛おしくなりますよ。
短い間でもママにしてくれた事に感謝できるようになります。

ななさんは年齢的にも環境的にも今が一番きついかと思います。

でも、私のようなおばちゃんもまだ頑張っておりますので、心身をしっかり休めて少しずつでいいから前に進みましょうね。


2017.7.19 17:07 3

ラビコ(40歳)

分かります。
私も若いうちに流産し、友人は続々妊娠、無事出産。
なんで自分は…と落ち込んでいました。
さらに、仕事が忙しくレス気味だったので、同じですね。

そして体質も似ています。
少しでも筋肉をつけるために、プロテインを飲んでランニングや筋トレをしていました。
体の変化を見るのが楽しかったです。

運動がお好きであれば、水泳などはいかがですか?負担かかりませんが、全身使うのでオススメです。
あとは、夢中でパンやお菓子を作っていました。難易度が高いものだと集中するので色々考えなくて済みます。

可能性がないならば、普段我慢している食べ物や飲み物は解禁して良いと思います。
好きな物我慢するのはストレス溜まりますから。
ちなみに、我慢のしすぎや治療のイライラで爆発して好き放題過ごした後、妊娠しました;

不妊ではないと思いますが、検査はしましたか?
精密に調べてもらうと着床が続かない原因が出てきたりもします。
もう済んでいたらごめんなさい。

2017.7.20 03:31 0

ななし(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top