HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 女性側のレス

女性側のレス

2017.7.20 10:04    1 4

質問者: るるぽさん(28歳)

今月から妊活開始です。
一年前から妊活を始め、半年後に「不妊治療デビュー」しました。
一通りの検査をし、「クラミジア陽性」「風疹抗体なし」が発覚し、お休みしていました。

主人はとても積極的で、主人の検査も受けてもらいました。
結果は量も奇形も問題無かったのですが、運動率が病院での平均値でした。

主人は「マカ」「亜鉛」をサプリメントでとるようになり、私自身は「葉酸」を続けてます。


私自身は、行為が苦手で、主人はお付き合いのときから「毎日でも‼」の人です。

サプリメントを始めてから、更に「毎日でも‼」となり、私自身は気持ちを持っていこうと「セクシービデオ」や「雰囲気」など色々工夫するのですが、仕事がフルタイムパートで、なかなか「行為」へ気持ちがいきません。

次回の更新(10月)で時給があがるため、また資格の関係もあり、扶養に入れないです。

「回数」「タイミング」が全てではないものの、自分の気持ちのせいで、うまく取れないのはどうしたら良いのでしょうか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人工受精に進まれたらどうですか?

2017.7.20 23:01 5

さも(42歳)

気持ちが乗らないだけなんですよね?
何かトラウマがあったり、相性が悪く痛いとかではないんですよね?

男性側のレスだと最後までできないですが、
女性側なら我慢すれば良くないですか?
治療が進んだ方が色々と大変だと思います

2017.7.22 03:19 2

いち(秘密)

いちさん。
まだ不妊治療を始めたばかりで、主人は「治療なんて早いのでは?」の人です。
また、婦人科も専門医ではなく、年齢的にも結果的にも、自然。と言われてます。
気持ちの問題なので、きちんと話し合おうと思います。

2017.7.22 22:26 0

るるぽ(28歳)

付き合いも経験も主人しかなく、ただ年齢的に「したい!」って気持ちが少しずつ減ってしまった感じです。
避妊期間はゴムがすれて辛かったりもありますが、妊活となると私自身が身構えてしまう感じです。
なるべく自然に自然に。とリラックスしようと思います。
不妊治療も、専門医ではないため、年齢的にも結果的にもなかなかステップアップしていく雰囲気もないため、お互いに話し合いをきちんとしようと思います。

2017.7.22 22:29 0

るるぽ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top