HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 排卵日と福さん式内診につ...

排卵日と福さん式内診について教えてください( ; ; )

2017.8.7 20:34    1 2

質問者: なおさん(29歳)

こんばんは。
排卵日と福さん式について教えて頂きたいです。
生理は不順気味で、排卵予定日は8/4〜8/12です(><)
8/3〜8/8までは排卵検査薬は薄い線が出るだけで陰性(8/7の朝だけ少し濃いめ?でも基準線よりはまだ薄い)でしたが、子宮口は8/5〜8/8の昼までは柔らかかったです。
特に8/7の夜はとても柔らかく下を向いて口を開けた様な状態でした。
8/4.5.6は、少し黄色がかった透明なのびおり有り。
8/8は朝は透明な少しのびるおりもの有り。
しかし今(8/8夜)はもう手が中々届かない奥で子宮口も硬くなっています。おりもの取れず。排卵済??
基礎体温は今朝もまだ低温期で変わらずです。
子宮口は排卵日前に柔らかくなったり硬くなったり遠くなったり近くなったり毎日コロコロ変わるものなのでしょうか??
排卵している可能性は無さそうですよね…??
無排卵の症状なのでしょうか??( ; ; )

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

少し前も同じようなレスしてませんでしたか?
回答がつかないからといって連続投稿するならもう1つの削除するなりされた方がいいと思います。

主さんの排卵の有無、近い遠いはここでわかる事ではありません。
そこまで気になるなら時間作って病院へ行ったらいいと思います。

2017.8.8 13:14 31

あや(33歳)

福さん式ってまだあるのですね。
もう10年くらい前になりますが、当時は流行っていて、ブログなどでもよく見かけました。

私もチャレンジしましたが、結論から言うと、さっさと病院に行った方がいいです。

まず福さんは助産師さんで、自分の経験を語っているだけで医学的根拠はありませんし、そもそも自然妊娠を前提としているので不妊の要素がある人はいくら福さん式を試しても妊娠しません。

私は何度試しても子宮口の状態は把握できませんでしたし、友人に産婦人科医がいるので軽く聞いてみたところ「個人差があるからそんなものに頼るな」と一笑され、私は病院に行く決心をしました。

私は病院に行くまで3年もかかったのですが、今思えばさっさと病院に行けば良かったと後悔しています。

主さんはまだ若くてまだまだ妊娠するチャンスがあるのですから、若い今のうちに病院に行った方がいいと思いますよ。

私は治療を始めてから妊娠するまで更に3年もかかってしまいました。

20代のうちに病院に行けば良かった、と本当に後悔しました。

2017.8.8 17:02 5

懐かしい(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top