HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初期の大量出血

初期の大量出血

2017.8.8 16:09    0 4

質問者: ゆかさん(30歳)

こんにちは。体外受精で着床してくれて、今日で5w3dです。HCGホルモンが人より低く、
ET13日目でHCG 16.5
ET18日目でHCG 151.3
ET23日目でHCG 517.5(今日の午前中)
と、ゆっくりではありますが赤ちゃんが頑張ってくれています。胎嚢は、まだ確認できていません。
で、家に帰る前にスーパーで買い物をし、ドラッグストアで洗剤やペットボトル2L×2本をまとめ買いしました。かなり重かったですが、腕だけの力で家の中まで運びました。
そして帰宅後すぐにトイレに行くと、生理の様な血がベッタリと付きました。怖かったのと動転した事で、血をまじまじと見はしなかったのですが、塊があった様な無かった様な…よくわかりません。病院に電話した所、2時間後、量が変わらなかったり多くなったりしたらまた電話して下さいと言われました。そして2時間ベットで大人しく過ごした所、たまにトイレに行っても出血は無くなりました。この2時間、血が出て欲しくなかったので、膣を締めていた気がします。血が止まったので、病院へは電話してません。もしかしたら今夜お風呂の時にまた出血するかもしれないし。ちなみに腹痛はありません。
そして質問というのは、大量出血が、安静にしていたら止まるのは何故でしょうか?まだまだ希望は捨てておりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大量出血するときは、安静にしてようが、重たい物を持っていようが、走ろうが関係なくしますよ。
初期の出血・流産は可能性が高く仕方ありません。


2017.8.8 20:42 7

双子母親(35歳)

生理だってそうではないですか?
安静にしてる時より動いてる時や座ってるより立ってる時の方が出血しやすいですし、悪露だってそうです。
横になってたらそう出ないですが立ったり動けば安静時より出て来ます。

2017.8.9 05:04 6

真香(34歳)

私が切迫流産で入院した時に看護師さんらに言われたのは、起きてると腹圧が掛かるから出血するんだよ、と言われた事があります。

私は顕微3回とも妊娠、3回目で出産しました。
主さんに申し訳ないですが、私の経験上、判定日含め、それ以降のそのhcg値は希望が見出せない数値かと。

ごめんなさいね、厳しい事言ってしまって。私の経験談ですから、もしかしたら主さんの赤ちゃんはこれから奇跡的に成長するかもしれませんね。
お大事にして下さいませ。

2017.8.9 08:10 14

ガラピ子(39歳)

ET13日で16.5だと私が通っている病院では、そもそも「妊娠」とは判断されません。「今回は残念ですが…」の数値です。
ちなみに100で越えで「おめでとう」、50越えで「一応妊娠です」と言われる基準値です。

「今回は残念ですが…」の場合、基本的に生理を待つだけですが、逆に数週間を過ぎても生理がこない場合が問題だと言われました。「子宮外妊娠」、「胞状奇胎」、「繊毛癌」の可能性があるため、掻爬⇨2回してダメなら放射線治療となります。

申し訳ないですが、私だったら「赤ちゃんが頑張ってくれている」と考えるより、「正常な妊娠の値ではない」と判断して、早く生理がこないと「不安を感じる数値&数値の伸び」です。

余談ですが、友人は同じような数値の伸びで繊毛癌でした。半年に及ぶ放射線治療&2年間の避妊で心身共にとても辛い思いをしていました。どうか主さんがそうではありませんように!

2017.8.9 18:26 41

数値が…(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top