外出恐怖…

2017.8.14 15:18    0 2

質問者: ややさん(29歳)

13週目の初妊婦です。

最近、悩んでいたげっぷつわりが少し良くなってきて、気持ち的にも元気になってきました。
そこで勇気を出して、昨日マタニティ用品を見に連れ出してもらったのですが、デパート内に入ったところで、胃から喉のつかえ感や苦しい感じでえづいてしまいました。
家では苦しいときやえづきそうだなって時は横になっているので大丈夫ですが、外に出て出歩くと、よくこうなってしまいます。

せっかく良くなってきた気がしたのに、昨日はそのまま何も見れずトンボ帰り。天国から地獄へ突き落とされたような気分になり、もうずっと外出出来ない身体になってしまったのではとネガティブなことばかり考えてしまいます…。妊娠してえづくようになってからは外出が恐怖で、精神的なもの??とも思ってもいます。
元々休日のたびに出かけていた夫婦なので、とても辛い現状です。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

精神的なものというか、単につわりが終わっていないだけなのでは?

13週くらいだとまだつわりのピークなので、あと1ヶ月くらいは続くかも知れませんね。

〉元々休日のたびに出かけていた夫婦なので、とても辛い現状です。。

大丈夫、そのうち慣れますよ。

だんだんお腹が大きくなってくると、自由に外出できなくても「仕方ない」と思うようになってくると思います。
母性も芽生えてきますしね。

とはいえ、子供が生まれると休日も平日も気軽に外出することはできなくなるので、つわりが終わったら無理のない範囲でご夫婦で外出を楽しんでみてください。

2017.8.15 01:28 12

なつこ(40歳)

なつこさん

お返事ありがとうございます。
「つわりが終わっていないだけ」と思えば少し心が軽くなりました。
ただ「ずっと終わらなかったら?」「産むまで良くならなかったら…」というのがどうしても消えず、ネガティブになってしまう毎日です。

体調とうまくつき合いながら、そのうち少しでもお出かけできるようになればいいなって思います。
ありがとうございました。

2017.8.15 14:25 0

やや(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page