HOME > 質問広場 > 不妊治療 > まったく産気づかない??

まったく産気づかない??

2006.2.19 20:24    0 4

質問者: けろよんさん(33歳)

始めまして。
ただ今、40週4日になった妊婦です。
8ヶ月ぐらいには、切迫早産となり、安静が必要なことがありました。

なのに、今は予定日を過ぎても、まったく出産の兆候なし・・・。
子宮口も1ミリたりとも開いてなくて、無理やり先生が内診で指を入れようとしても無理のようです。
子宮をやわらかくする注射を今までに3回も打たり、鉄の棒を子宮口に入れて、少しずつ子宮口をひろげるようなことをやったりしています。
そしたら、その後先生も言ってはいましたが、かなりの出血があり本当に心配で、心配で気が休まるときがありません。

先生のことは、信用しているけれど、やはり本当に大丈夫なのだろうか????と心配してしまいます。

後は無事に産まれてきてくれることだけを願っているのに、お腹はまったく張らないし、赤ちゃんはまだ下のほうにあまり降りてきてないようだし、子宮口はまったく開かないし、でなんだか、毎日心配ばかりで、ナーバスになってしまってます。

皆さんは、こんな経験ってありましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
私も初産の時は初期に切迫流産、後期には切迫早産だったので「きっとお産も早まるだろうなぁ」などと思ってましたが、結局は40週6日で出産しました。
しかも当日、生まれる4時間ほど前まで全くなんの兆候もなく、前日の健診では「来週に誘発しましょう」という話まで決まってました。
けろよんさんもそんな感じかもしれませんよ。案外安産でイッキにくるのかも・・・。
ちなみに2人目も40週2日で出産しました。私の場合は遅れる傾向にあるのかもしれません。
もうすぐですよ。お産頑張ってくださいね!!

2006.2.19 21:12 15

おかぼ(36歳)


4人目の出産の知人ですか、なかなか産気づかず、先日、丸々2週間おくれの42週での出産になりました。
誘発するため薬は使わない自然分娩で
母子ともいたって健康でした。

かくいう私も、4人目出産で今日でちょうど39週です。
前駆陣痛らしきものが時々あり、先週の内診では、産道が柔らかくなってきて子宮口も開いてきているとは言われています。
でも、自分の今までの経験上、
これはなかなか産まれそうにないなと思っています。
赤ちゃんは大潮になるにつれ、それに合わせるかのように産まれることが多いです。
今度の大潮は2/28。
私は、ここの波に乗れるか、これがダメなら次の2週後の波になるかもなんて思ってます。
もうこうなったら心配ばかりしてもしょうがないですし、でもあと確実にもう少しですから、大丈夫ですよ!

2006.2.19 22:02 48

ちゅん(39歳)


私も本日20日で40週4日になる妊婦です。
私も子宮口は1ミリも開いていないそうで、病院では42週で誘発しましょうと言われています。
42週といえばまだ2週間近くあり、不安だし焦りもあります。
でも自分だけではないのだなと思いました。
お互いのんびり待ちましょう!

2006.2.20 17:52 56

こん(29歳)


お返事をありがとうございます。

結局、41週に突入です!!

今週の初めに検診で、もう入院して出したほうが・・・。とも言われましたが、やっぱり赤ちゃんがまだ準備ができてないような気がしてならなく、もう少し様子を見てもらうことにしました。

こんさんのように、私も42週までに兆候がなければ、やはり人工的にとの話しになりました。
いろんな心配ばかりしてしまいますが、腰を据えて、赤ちゃんの生命力を信じるべきですね。
おかぼさん、経験者のご意見ありがとうございました。

ちゅんさん・こんさん お互いに無事出産できることを願っております。

2006.2.22 11:42 85

けろよん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top