HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ワンクリノンのカスについ...

ワンクリノンのカスについて いつまで続く?

2017.8.16 13:50    9 1

質問者: コマチさん(39歳)

ジネコ会員

ホルモン補充周期で凍結胚を移植しました。めでたく妊娠して、今10週3日です。ワンクリノン(膣に入れる黄体補充)も8週5日で終わりとなりました。7週の時に大出血をしましたが、その後大きな出血もなく赤ちゃんも元気なようです(その時は流産したと思いました)。しかし、今までずっと茶おりが続いています。しかも、ワンクリノンのカスがまだ出てきて、茶おりと混ざり黒いカスとなって時折ごそっと出てきてます。

不妊治療の病院を卒業し、昨日妊婦検診を受ける病院の診察へ行きましたが、カスがまだかなりたまっていたらしく先生にびっくりされました。こんなにたまるの?洗浄しておきますね~と膣内を洗浄してもらってから茶おりがピタっと止まりました。
ということは、ワンクリノンで古い血がせき止められてそれが少しづつ出てきてた?ワンクリノンをやめて10日以上たつけど?そんなに長く、膣の中にとどまるんでしょうか?不衛生じゃないのでしょうか?
皆さんは、ワンクリノンをやめてカスが出なくなるまでどれくらいかかりましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ジネコ初心者のマルと申します。よろしくお願いします。
わたしも8週5日までワンクリノン使用をしており、5日後に悪阻で苦しんでおりましたら、すごい黒いカタマリがでてきました。いままでは茶オリも出たことなかったのですが、
この黒いカタマリがでた後は茶オリが続いております。
明日が9週4日での、診察なので少しドキドキしております。
マルさんはその後、カスの調子はいかがですか?
新しい薬のため、なかなか情報がなく困りますよね。

2017.8.28 11:19 11

マル(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page