HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 休む?次々いく?結局は卵...

休む?次々いく?結局は卵の生命力の問題?

2017.9.4 15:12    3 0

質問者: めいさん(36歳)

今年5月に採卵し、その周期に新鮮胚移植→陰性、8月に凍結胚盤胞移植→化学流産でした。残る胚盤胞はあと2つ(6日目A´BとBB)です。

1回目陰性のときは採卵周期でホルモンバランスもいつもと違うし、まだあと3回残ってるし、と割り切ることができたのですが、2回目の今回は期待していただけに次への気持ちの切り替えがなかなか上手くできずにいます。

4回までで終了と決めていたのに、あと2回と思うとこわくて、だめだったときも諦めがつくのか自信がなくなってきました。こんなモヤモヤした気持ちのまま次の移植をして大丈夫なのかと不安になり、考えるとそれがストレスで。。

こういった精神状態のときは一周期お休みした方がいいのでしょうか?それともいつやっても卵の生命力の問題だから、と考えて次々やった方がいいのでしょうか?

ゆったりした気持ちでいるのがいい、というのはわかっているのですが・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page