HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 性行から3週間で陰性

性行から3週間で陰性

2017.9.8 14:48    1 1

質問者: にこりんさん(38歳)

性行から3週間の検査で陰性の場合はほぼ妊娠はないと見たのですが、妊娠の可能性はまだあるのでしょうか?
生理予定日の3日ほど前からムカムカと気持ち悪いのがとれず、体が火照った状態が続き気になったので、性行から3週間の昨日、検査したところ陰性でした。
未だに生理が来る気配がありません。

8年前に5年の治療を経て体外受精で双子を授かりました。5年後に自然妊娠で1人出産し三人の子がいます。
PCOSでずっと生理不順でしたが、双子を出産後に卵巣の腫瘍を取り、ドリリングも行いました。
そこからは順調に生理が来てましたが、それでも妊娠せず諦めてたら三人目ができました。
そんな状態なので妊娠の可能性は低いと思うのですが、先日、下の子がやっと卒乳し2年ぶりに性行(8.16)したのですが、途中でゴムが外れてしまいました。
そして30~35日で来てた生理が4日ほど遅れていて、ムカムカが治まらない状態です。
三人目ができた時もムカムカが取れず検査したところまさかの陽性だったのですが、今回は真っ白でした。ちなみに今日も検査しましたが陰性です。

できていれば産むつもりでいますが、陰性なので可能性は低いですよね?
もう一度検査するしかないのかとおもいますが同じようなムカムカが治まらなかった方、何が原因とか分かればと思い質問しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一般の検査薬は生理予定日から1週間後、または最終性行から3週間後が検査可能範囲。
まず間違いはないですから、2本も試しているなら妊娠はしていないでしょう。
ムカムカはPMSではないでしょうか。
生理前の症状と妊娠初期症状は似ていますからね。
もう少しすれば生理が来るでしょう。

2017.9.8 19:23 4

あーこ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page