HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 6週 稽留流産

6週 稽留流産

2017.9.20 14:46    0 6

質問者: アオさん(35歳)

ジネコ会員

お世話になります。
体外受精で初の陽性判定をもらいましたが、胎嚢が大きくならず流産の診断を受けました。
自然排出を待ちますが、次に妊娠出来る自信がありません。
35歳という年齢もあり、また採卵から始めると思うとストレスになりそうです。前向きに考えなくてはと思うのですが、マイナスの事しか考えられません。
流産後どのように気持ちを切り替えられましたか?
アドバイス頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

流産お辛いですね。
昨年私も稽留流産で、掻把をしました。
手術台に上がるとき泣いてしまいましたがちゃんとお別れをしました。
後は時間だと思います。
そしてきっとまた生まれ変わって来てくれます。

妊娠できる気がしなかった私もこの5月に出産しました。
その私よりも9歳もお若い。きっと授かりますから。
元気を出して。

2017.9.20 16:09 5

きき(44歳)

ききさん
コメントありがとうございます。
ご出産おめでとうございます!
時間が解決してくれますよね・・・
初陽性だったのですが、心拍確認までは喜べないと周りにも妊娠の事は言ってなかったんです。だから誰にも相談できなくて。。。
でも、ききさんのコメントを読んで頑張れそうな気がします!
ありがとうございます★

2017.9.20 18:08 1

アオ(35歳)

ジネコ会員

私も去年妊娠した時は35歳になったころでした。
9週で稽留流産となり、その後も周期が安定せず、なかなか採卵も出来ませんでした。
でも、今年の2月ころやっと採卵できて、
数も少なく分割胚で凍結したし、妊娠できる自信もありませんでした。
良い方から2個移植したけど陰性。
次の移植も続けてして、本当に諦めていましたがなんとか妊娠できました。
今6カ月です。
流産直後は、きっと気分も落ち込んでると思います、自信もなく、
治療も続けていくのか悩むかもしれないけど、治療を止めなければ
可能性はあります!
35歳は、まだまだ可能性のある年齢ですよ!
それに、今回妊娠出来たのだから、赤ちゃんになれる卵もきっとあるはずです!

2017.9.21 06:19 0

のはな(36歳)

のはなさん
コメントありがとうござい(^^)
妊娠おめでとうございます(๑>◡<๑)
のはなさんの言う通り…今後妊娠する気しないし、不妊治療も続けて行けるのか…本当に落ち込みます( ; ; )
病院の先生には、凍結胚ではなく新鮮胚の方が私に合ってると言われ…凍結せずに次の一回の移植にかけるか…悩みます。
でものはなさんの様に流産後、妊娠したって話もよく聞きますし、希望を持って前向きに考えようと思います(^^)
ありがとうございます!

2017.9.23 12:50 0

アオ(35歳)

ジネコ会員

やっとの妊娠からの流産、本当辛いですよね。
私は結婚5年29歳の時に体外でやっと妊娠しての流産でした。(手
術しました)
周りには不妊治療してる人も流産したことがある人もいなくて、なんで私はと本当に落ち込みました。
その後も不正出血が続きなかなか治療が再開できずでしたが、半年後に再度移植して(凍結卵)妊娠し双子を出産しました。

私の場合、流産した時の体外でこれでダメなら諦めていったん仕事したり他のことに目を向けようと思っていたのですが、流産で悲しいけど妊娠できたことは妊娠できるんだという希望になりました。(5年間一度も陽性でなかったので)なので本当に天国から地獄なくらい落ち込んだし、鬱になりそうでしたが、もう少し頑張ってみようって気持ちだけはありました。
なので今回は残念でしたが、妊娠できる力はあるってことですから前向きになって良いと思いますよ。
また1から大変だとは思いますが応援してます

2017.9.23 21:46 0

にこ(38歳)

にこさん
コメントありがとうございます。
双子ちゃんご出産されたんですね!!素晴らしい★
本当に鬱になりそうです。。。出血も止まらないし、いつ治療を開始できるのかも解らない・・・不安でいっぱいです(><)
でも、着床したのは大きな第一歩ですよね!前向きに考えなくてはと思います。
お金は働いていれば入ってくるし、今ケチったら後で後悔しても遅いって思うようにしようと思います!まだ頑張れそうです★ありがとうございます。

2017.9.25 14:51 0

アオ(35歳)

ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page